mixiユーザー(id:60944424)

2018年09月21日15:26

198 view

2018.09.21 ある日の日常風景(ラガー好きのポテチ同盟)

ラガー好きのポテチ仲間 


今日は4日月と6日月の間の泰平なんだろうかなぁ 

天気が良いからという訳では無しに散歩に出掛ける 

図書館へ行くのにチョッと寄り道してラガービール 

とサワークリームポテチを買い求めて散歩の続きを 

していたら、烏が僕に「カッ」と鳴き声で挨拶する 

僕は近所の樹木を縄張りにするカラス君にポテチを 

マナの替わりとして御裾分けするカラス君は人に見 

られない様にそれを食する僕は散歩の続きをしに行 

くするといつもの交差点でいつものカラス君達が飛 

んで寄って来てくれるそれが嬉しくて二羽の烏にも 

またマナを御裾分けするいつもの広場のいつものベ 

ンチで秋の涼やかな東風を受けながら最近やたらと 

元気のよい太陽さんの日差しを身体に感じてラガー 

ビールをぐいぐいっと飲むまるで贅沢なビアガーデ 

ン状態であるだけれどもやはり一人は少し味気がな 

いそこでサワークリームポテチを取り出してポテチ 

同盟を作ることにした相手は交差点でマナを御裾分 

けした二羽のカラス君と秋の微風と燦々と輝く太陽 

さんと小さな広場の草や木々であるみんなでガヤガ 

ヤとそれぞれがそれぞれの言葉で何やら語らってい 

ると久々にマイハニー的なキジの美猫が登場した場 

の宴はいよいよ盛り上がってねこさんもマナを美味 

しく頂いて僕もラガーをぐいぐいっと飲み干す宴に 

参加した皆が本物の酒の旨さに酔いしれてホロ酔い 

気分で毛繕いしたり両脚を揃えてピョンピョン跳ね 

て草地にダイブしたり兎にも角にも楽しい一時はあ 

っという間に過ぎさり烏達は飛びさって猫はお家に 

帰っていった後には私一人だけがポツンと残されて 

一人静かに猫が曲がり角を曲がって行くのを見送った
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する