mixiユーザー(id:60890991)

2018年01月18日14:31

472 view

ハコモノはやめろってwww

■青森市に個人が20億円寄付 「短命市返上」求める
(朝日新聞デジタル - 01月17日 21:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4947456


なんですぐ後に残るハコモノ作ろうとすんのかなw
やめろって。
スポーツ施設があれば利用するような県民性なら短命じゃないだろ。

短命の原因がわかってんならそれを解消する方向がいいだろ。
北国は北海道まで含めて、冬は積雪や寒さで動かない。
これはどこも同じ。
運動不足が原因なんじゃないだろ。

カネがないから健康診断いきたがらない、受診率がめっちゃ低い。
塩分過多。
炭水化物を味の濃いおかずでかきこむ食事。
酒。
娯楽施設がなさすぎて嗜好品へ走る。

20億あるなら、健康診断をまず無料。
飲食はなかなかかえられないからな。
医者も少ないそうだから、医者を招聘する。
企業に食堂設置をすすめて補助金出して健康的な昼飯を出してもらうようにするとか。

アリーナはやめとけアリーナは。
人少ないトコでやってもそのあと赤字垂れ流しホコリだらけの施設になる。
13 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する