mixiユーザー(id:6084585)

2018年10月12日19:59

87 view

でっかいどうほっかいどう

素晴らしいコピーだなー
でっかいどうほっかいどう

で、先週末の連休に2泊3日で行ってきましたー。
地震やら台風やらでしたが、
気にしないうちのファミリーはみんなで楽しんできました。

前ノリした私と旦那Tはまず回転寿司へ。
いつもは数時間待ちという人気のお店も今はほとんど並んでいません。
ネタはちゃんと揃ってました。
うまい!安い!お会計にびっくりした。

夜も念願の道産サフォークラムを。
ジンギスカンではなく焼肉のように炭火で焼いていただきました。
羊だ!美味しい!

翌日は家族と合流。
妹夫婦のいちばんの目的であるビッグレッドファーム。
競走馬として活躍した馬たちが種馬として牧場におります。

その後、鵡川に寄ったけど産直品屋は営業時間終了。
寄った道の駅は避難所になってました。
お土産だけ買って札幌へ。

鵡川でいただけなかったししゃもを
札幌の居酒屋で食べられました! やった!
10月と11月しか食べることができない鵡川のししゃも。
ししゃも寿司、淡白で美味しかった!
焼いたししゃもも美味しいー。

小樽ではランチで寿司。
ルタオ本店の生ドゥーブルフロマージュ。
夜は定山渓の温泉へ。

ルタオが気に入った旦那Tは帰りの空港でもルタオへ。
しかし本店で食べる生ドゥーブルの方が美味しかったようです。

紅葉には少し早かったのですが、
美味しいものに恵まれ、天気も何とかなり、
希望は叶えられ、よい旅行となりました。

旦那Tも北海道は気に入った様子で、
特に小樽の寿司の感動しておったです。
お魚得意じゃないのに、食べるたびに
いい匂いがする、と目を瞑って食べてました。

まだまだ食べたいものがあるので、
また来年の春に行ってきまーす(予定)。

写真左から
・妹念願のコスモバルク
・ししゃも寿司
・定山渓の紅葉手前
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する