mixiユーザー(id:60709029)

2017年02月24日19:12

734 view

民進・共産は2ちゃんねらーか荒らしのようにしかみえない!

<strong>
民進・共産は
2ちゃんねらーか荒らしのようにしかみえない!
</strong>

フォト
<strong>
まず初めに。
この用地は以前から土壌汚染が確認されていたのであれば、
販売価格が大幅に引き下げられることもあると推定できる。
=======================================
<strong>
▼今回の件に関して
国は16日、鑑定価格9億5600万円から地下のごみ撤去費
8億1900万円を引いた根拠について、「1万9500トン」の廃材などすべてを撤去した場合で算定
</strong>
=======================================
また建設に際し、一般工事レベルではなく特殊な土壌開拓をせねばならない可能性もある。
学校建設であればなおのこと、人体に影響を及ぼす可能性のある土壌汚染などの整備には
標準レベルをはるかに超えた工事資金も必要となるだろう。

先にあげられている、豊洲の土壌汚染問題を思い浮かべていただければよい。

当初の予定額より、大幅に増幅されたテコ入れがあったとしても、
何ら問題ないという事にはならないのか???

国民共有の財産である国有財産は、適正な方法により管理・処分する必要があり、
国と して保有する必要のないものについては、売却などを通じ国の財政に貢献するとともに、
地域 と連携した有効活用を図ることと定められています。

国有財産の管理処分に当たっては、公用・公共用優先の考え方を原則とし、
地方公共団体等からの要望を優先します。

公用・公共用の要望を3か月間受付けた結果、取得等要望もなく、
売却が適当なものについては、一般競争入札により売却しています。

※国有財産には、更地、建物付き、山林、農地、マンション等があります。

大阪府の国有地売却の何を問題視しているかといえば、正規売却地に学校建設されることになり、その学校の名誉校長が安倍氏の夫人であった。

そのことを問題視して、国会証人喚問と声高らかに歌っている辻本議員だが、
安倍氏と夫人の個人的政治支援によって学校建設や国有地売却が行われているのではない。
=====================================
<strong>
▼麻生副総理兼財務大臣
「国有財産は、いずれの場合も適正な価格によって
処分がなされており、すでに、土地の所有者である大阪航空局と、
近畿財務局との間できちんとした手続きに基づいて処理が行われていると承知している」
</strong>
<strong>
財務省の佐川理財局長は、撤去費用は、近畿財務局と大阪航空局の担当者が工事業者とともに現場でゴミを確認し、専門的な議論を行ったうえで算出したと説明済み。

売却にあたって、国土交通省大阪航空局が平成21年から24年にかけて、
レーダー探査などによって地下の状況を調査した結果、およそ8770平方メートルの
敷地の全域で、3メートルの深さまで廃材やコンクリート片などが確認されたほか、
土壌の一部にはヒ素や鉛が含まれていることがわかったということ。
</strong>
======================================

辻本議員の話は本題から大きくずれ、国有地売却に関する不正があったかのような
発言を繰り返しているが、実際麻生氏の発言を聴けば財務・国土に確認済みとのこと。

であれば正規売却で処理されたことは言うまでもない。

国有地正規売却、学校法人建設事業という二つの事柄を、一本化し国会に持ち出している
民進の議題定義が問題である。
それに便乗した共産党議員の発言もいささか腑に落ちない。

私は、過去国有地を購入した経験があるが、一般民間人の私ですら聴いていて
民進のやり方は一般の民間人レベルで情報薄いところに視点置きした政権批判をしながら、
あたかも「私たちが政権をとれば日本安心です」みたいな、そんな間抜けなやり方を、
大事な時間をたくさん割いてまで国会に持ち出して、エンドレスに続けているだけ。

これは、国会の重要審議を後回しにしながら、安倍氏に対する国会証人喚問・総理辞職を
要求する揚げ足取りの嫌がらせ審議ですよ!
フォト

辻本議員に関して言えば、過去犯罪歴のある者が、一国の首相に向かって言う事か?
言語道断ですよ!
<strong>
※辻本議員に関して言えば、前科のある議員ですよ。
法を犯した己が、総理辞職を迫るなど言語道断!2002年に詐欺容疑で逮捕されてます。
2004年、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決で結審しています。
</strong>

これ以上この問題を追及するのであれば、
民進・共産に対し全国の国有地に関する一斉調査がなされることを国民として要望します。

このような正当な国民に対する要望や要求にこたえられますか?
豊洲問題に端を発し、石原叩きに便乗した安倍叩きじゃないですか。

単独で一政治家が何億もの資金を勝手に使えることはなく、
各機関を通し正当な形でことを進めてきたにもかかわらず、
政治というのは、パフォーマンスも大事ですが、要らぬパフォーマンスでしかないですよ!

一国の首相を相手に、まるで2ちゃんねらーか荒らしか?
と思うようなしつこい吊るし上げは、見ていて不快でしかない。
フォト

蓮舫 別名義 謝蓮舫(中華民国名)に関して言えば、
中国なのか日本なのか仕分けるのが先でしょ?愛国精神など持ち合わせてもいないでしょうに。
お国柄とはいえ、お里が知れるほどの騒ぎ様ですこと・・・
フォト

共産党は何してんの?
コウネンキーのヒステリー発作に乗っただけの中身のないおっさんじゃん。

国の財産は、国有地だけではなかろうに、情けない。

※国有地売却後の、土地所有者に対する質疑応答を求めるならまだしも、
おかしな話ですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
</strong>首相名で寄付集め 学園に抗議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4448223
18 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する