mixiユーザー(id:60650813)

2018年10月15日14:18

101 view

秋華賞 結果と反省⤵

昨日は秋華賞でした!
結果から言うとアーモンドアイ見事な勝利で3冠達成でしたぴかぴか(新しい)
次元の違いを見せつけましたびっくりマーク(アニメ)

予想おさらい
◎カンタービレ
◯サラキア
▲アーモンドアイ
△ラッキーライラック
×オールフォーラヴ
★ラテュロス
☆ランドネ
注 ミッキーチャーム

レースは想定通りミッキーチャームが逃げましたが、オスカールビーやランドネは行かずミッキーチャームを楽に逃げさせ過ぎました。

本命カンタービレは番手でいつものように行くと思いきや武豊はスルスル下げてアーモンドアイをマーク。
切れる脚ないのにそんなとこおったら勝てんやんとと思いましたが

4コーナーからミッキーチャームはらく逃げで逃げきろうとするところをアーモンドアイが一気に差しきり3冠達成。
ミッキーチャームが残り、3着はアーモンドアイと一緒に上がって行ったカンタービレが3着。

結果
1着▲アーモンドアイ
2着注ミッキーチャーム
3着◎カンタービレ

1着▲アーモンドアイはオークスからの直行、栗東不滞在、内回り不安とマイナスデータ多かったけど結局は次元が違うと言うところを見せつけられました。

2着注 ミッキーチャームは追い切り抜群で逃げる事は想定通りでしたが、ここまで楽に逃げれると思ってなかったので重視してませんでした。
展開向いたとは言え能力はありましたね。

3着◎カンタービレは武豊がどういう意図で後方からレースしたのかはわかりませんが新たな一面は見せました。
けど、自分のスタイルでどこまでやるかを見たかったです。

◯サラキアはカンタービレがやったけどレースを想定してましたが、意外と脚なかったなといあ印象。クラシック好走ないローズ2着馬はあまり良くないといあデータに引っ掛かりました。

△ラッキーライラックはゲートで暴れて競馬にならず。終わってみれは春のクラシック勝ちなしのオークスから直行馬は×のデータ的には通りでした。

×オールフォラヴは穴で1番期待してましたが、ダメでした。母方キングマンボ系良くないデータに引っ掛かりました。

★ラテュロスはローズ同様3着を期待してましたが、頑張りましたが5着でした。

☆ランドネは追い切り抜群だったので、ミッキーチャームと勝負して粘って3着を期待してましたが、ダメでした。◯外は×データに引っ掛かりました。

馬券的にはアーモンドアイが勝つのも想定して幅広く攻めましたが外れてしまいましたバッド(下向き矢印)
ちょっと最近の予想があと一歩足らずという流れになってきているので修正して菊花賞はきっちり的中できるように頑張ります!

馬券外して申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する