mixiユーザー(id:60650813)

2018年09月21日15:01

79 view

神戸新聞杯 考察!!

今週は神戸新聞杯とオールカマーが行われますexclamation

ここでは菊花賞トライアルの神戸新聞杯の考察を行いたいと思いますexclamation

天候は日曜日は曇りで雨は降らないみたいなのでおそらく良馬場で行われるでしょう!

今回は10頭のみで記憶のなかでもこれだけ少ないのはないかなー(長音記号2)

ダービー馬ワグネリアン主戦騎手の福永は先日落馬負傷で今回は藤岡康太に乗り替わり。


それでは神戸新聞杯の特徴

構図的にはダービー組とそれ以外という形ですが、ダービー組の相性抜群。さらにダービー上位ならより抜群です。
ダービー馬券外はその前のレースで連対していれば巻き返し可。
しかし、ダービー組は2頭までしか馬券に絡みません。ダービー組のみでの決着は過去10年なし。
しかし、今回に限っては10頭なのでダービー組のみで決着する可能性はあるかなと思いますexclamation

あとダービー組と同じく皐月賞出走組も2頭まで。

条件組は前走勝っているのが理想。
あとは連勝馬も良く来ています。

血統はサンデー系ミスプロ系中心に特にこれはダメというのはない感じです。
ただステイゴールド産駒についてはマックインとの組み合わせのみしか馬券に来ていません。

それでは各馬考察!!

現状本命候補はエポカドーロ
皐月賞馬でダービー2着。逃げてなかなか抜かせない強さあります。
ダービーでもあと一方でしたが相当強いですよこの馬はexclamation
古馬になってからの方が強くなりそあですが。
追い切りも抜群で特に嫌うところはないです。
唯一の不安は鞍上の戸崎かなー(長音記号2)
なんせ関西での重賞成績が悪すぎる。
あんまり乗ってないのもあるけど阪神ではほとんど勝ってないですねー(長音記号2)特に中距離以上。
まぁこの馬は難しい乗り方しなくていいので今回は大丈夫かな。

ワグネリアン
ダービーは一歩間違えれば勝てなかった感じでしたが、ちょっと良さを引き出すのが難しい馬のような感じはします。
乗り替わりがどうでるかですねー(長音記号2)
外回りコースは合ってるので普通に乗れれば勝ち負けですね。

エタリオウ
ダービー4着で指数はトップになってますが、個人的には疑ってますねー(長音記号2)
ただデムーロ騎乗で追い切り抜群なのでこのメンバーなら馬券内は十分あるでしょう。
ただ上記の血統データだとマックインとの組み合わせ以外のステイゴールド産駒なので微妙。

メイショウテッコン
白百合Sでサラキアを負かし、前走はラジオニッケイ勝って連勝中。
ダービー組以外ならこの馬かな。
パターン的には良く来る傾向。
血統はマンハッタンカフェ産駒で問題なし。
おそらく逃げそうなのでエポカドーロとの兼ね合いですかねー(長音記号2)

穴ではタイムフライヤー
ホープフルSを勝って以降いいとこなし。
そもそもそんなに強くないけど勝ってしまった感もあるし、ホープフルのレベルも低いような気もしますが、追い切り抜群で血統もハーツクライ産駒なので良いので抑えたいですが、データ的には×。

あとはもし道悪ならアドマイヤアルバ
完全道悪巧者で道悪馬券内100%です。
それだけです。

頭数少ないのであまり広げず絞りたいですねー(長音記号2)
あとはじっくり検討して決めたいと思いますexclamation

明日はオールカマーの考察を行いたいと思いますexclamation

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する