mixiユーザー(id:60612292)

2018年07月20日16:20

1105 view

温暖化の真っ赤な嘘についてつらづらと。

教室のTVで終業式 校庭避ける
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5208209
まず始めにニュースの事に関しては地方自治体の考えに基づいて検討や意見をまとめて結論したなら良いと思います。
個人的には違和感を感じるので水分持参で飲みながら座りながら話を聞くって形でもいいとは思いますけど、まぁ自分は教育関連の仕事をしてないのでそこら辺の考えは賛否両論あると思うので何とも言えませんね。

次に日記の本題→地球温暖化の嘘について。
皆さん日本中で地球が暖まってる温暖化ヤバイ対策しなくてはって報道や話を聞いてると思います。CO2を減らしたり緑を増やすってのを個人で活動するのは別に良いと思いますよ。あくまで個人の資産でやるなら。

ただCO2を減らすと温暖化の現象に拍車がかかるなんて何処からそんな話が出たのでしょう?全くの因果関係も科学的根拠もありません。

次に地球上の温度変化について。
連日35℃以上のニュースが頻繁に流されて猛暑が続いて被害も深刻になってきて対策をとるべき状態なっています。数十年前はこんなことなかったのに〜って方々は日本国内は確かに現状暑いし危険水域で過去の対策より今現在の対策を強化する必要はあると思います。ただ少し冷静になってください。これはあくまで日本国内だけでの話です。世界的な統計では1℃も気温は上がってなくずっと横ばいの状態が続いています。

続いて北極の氷が溶けて海面が上昇するについて。
何度もニュースで北極の氷が溶けて白熊さんが流されたり崩れたりと悲惨な映像を見させられてると思います。
結論から言うと氷が溶けると海面が上昇する事はありえません。答えは長々と説明するのは面倒なので「アルキメデスの定理」等で検索かければヒットすると思います。
実際に海面が上昇してる地域もありますが、その逆に下がってる地域もあります。そして南極の氷は現在増えてます。海面上昇で水が蒸発して雪になる=それが氷となり固まる。つまるところ地球全体での氷の量は減っていません。ニュースで何でこう言うこと放送しないのが非常に疑問ですよね?答えは簡単。

結論。世界的に温暖化にたいして国全体での対策をとってるのはぶっちゃけ日本だけです。日本より大きな被害をうけるであろうアメリカ、中国、ロシア等は何の対策もとっていません。
そう言う様々な地域で万が一気候現象が起きたときの為「まぁFRBへの返済が主だと思いますが」に地球温暖化現象と言う大義名分の元私達の税金を使っています。

これを読んで少しでも共感を持ってくれた方冷静になってください。メディアの気候変動の報道やニュースを真に受けないで下さい。メディアが煽り踊らされる人が増える程、国の税収は増え潤いますが格差が拡がるだけです。
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する