mixiユーザー(id:6060572)

2017年09月25日14:35

71 view

すき焼き弁当☆3つ@水山

9月22日(金)
@丸の内オアゾ地下1階
『水山』
すき焼き弁当 550円
味 :☆3つ
感想:丸の内風?

すき焼きって関東風と関西風があるじゃないですか?
関東で生まれ育ったオレからすると関東風じゃないと
すき焼きを食った気がしないのですが、
すき焼き弁当っていうのは関東も関西も東北も関係なく
だいたい一律です。そしてこれ、だいたいオレは好き。
どんな店のそれでもハズレがないような。
でもおよそ1,000円はしますよね。
ちょっといい駅弁とかデパ地下だと1,200円
はしてそうなもの。
それがなんと丸の内オアゾの地下1階のうどんやさん、
になぜか550円で登場してました。
温泉玉子までついてますし、
肉だってちゃんと牛肉です。和牛じゃないであろうことは
値段が物語ってますが、和牛か米国牛かは関係なくしっかり
すき焼き弁当です。吉野家なんかの牛丼ほど甘くなく
しかも白めしとの相性も落ち着いてるのが
弁当という重箱の世界観なんですよね。
これ、たったの550円。ぱっと買ってデスクで食べられる。
丸の内のキセキです。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する