mixiユーザー(id:6060572)

2017年09月22日15:19

76 view

ステーキ☆1つ@RIVERSIDE TERRACE

9月21日(木)
@大阪 淀屋橋
『RIVERSIDE TERRACE』
BBQ 5,000円コース
http://mizube-machiasobi.jp/terrace/index.html

Tボーンステーキ
味 ☆1つ
感想:夜の水辺

水辺の街、北浜です。
日本銀行のすぐそばです。
大阪は歴史的に水路なのだということを
モニュメント的にあらわすウッドデッキ。
そこに仮設テントなBBQ店舗ですが
シゴトが終わったあとの宴会として利用してきました。
水辺の街っていっても東京でいう芝浦とか有明ほど
それを感じませんが大都会のビル街の水辺
という意味ではそれなりのオープンスペースなんだと思います。
そんな仮設BBQの肉は・・・
というと、アメリカンビーフというかオージービーフというか
どちらかはわかりませんが、厚さ2センチくらいのサイズも豪快な
Tボーンステーキの迫力と安っぽさが逆に気負わず食える安心感。
ジュージューとアメリカンなBBQバナーで焼いていくと
そこだけハワイアンな風景です。
大阪の大都会の真ん中で秋風の中、
サントリープレミアムモルツを飲み放題(プラカップですけど)、
というのに悪くないステーキでして、
新幹線に乗る前のわずか60分くらいで中座してきましたが、
大阪の秋の夜空をそこそこ楽しめました。
まあ、イベントですね。
年に1回くらいならありっちゃあありですね。
今年はもうけっこうです。



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する