mixiユーザー(id:60587135)

2015年11月20日20:08

473 view

最強?何の分野で?

つぶやきでも書いたけど、ぶっちゃけ大したハンバーグではない。

牛肉100%のハンバーグが本当に美味しいなら、もっと市民権を得てると思う。

味気ないハンバーグの上に、オニオンソースでしか食べたことないけど、ソースもとても褒めれたもんではない。

ハンバーグが酷くてもソースがマシならまだ食えるけど、浜松に来て4年が過ぎた段階で2回目のさわやかに行くことが無い。

この「さわやか」が上手くいってるのは、静岡県西部の飲食店事情の悪さが故やと思う。

仕事でお世話になってる他地方からやって来た医師が、「もう、浜松の飲食店で食べるのが苦痛」と言ってた。

さすがに、良い店もあるけど、今まで転勤でいろんなとこに行ったり、また地元の京都や近所の大阪や兵庫ででもそうだが、この「さわやか」のレベルで繁盛できる地域はまず無いだろう。

で、この見出しの「静岡最強ハンバーグ店」ってのは何で決めてるのだろうか?

店舗数なら静岡最強やけど、ハンバーグの質なら最強と言える代物ではない。

富山県に変わったラーメン屋がある。

「日本で一番席数が多い」ことを売りにしてる「九頭竜」というラーメン屋が有る。

この店、見方によっては富山県最強ラーメン屋となる。

ただ、ラーメンはびっくりするほど不味い。

特殊メニューでラーメンスープで食べるうどんがあるが、それならまだ食える。

ということは、限りなくうどん向けのスープということで、もっともラーメンらしくないラーメンを出す店でも最強だと思う。

要するに「さわやか」の最強は前述の「九頭竜」と程度が同じである。

この見出しの「静岡最強」は静岡で最も美味いという意味ではない。

■ずいずいと東京に近づく静岡最強ハンバーグ店「さわやか」を4つのポイントでおさらい
(しらべぇ - 11月20日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3722043
7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する