mixiユーザー(id:60503571)

2018年01月21日23:45

102 view

主治医と私と就活と

遅ればせながら、新年を迎えましたね。
今年もよろしくお願いします。
今年の初受診の話。

国家試験受験資格を得るために、通信制大学編入を
企てていること。
そして、市の教育委員会で公募の、臨時的任用職員(こころの相談員)
に応募すること。
年齢クリア、週5日5時間、春休み、夏休みなどは勤務なし、と
採用状況を主治医に報告する。

12月に睡眠導入剤の0,5錠から減薬を始め、
今回は、自分で調子を診て、更に0,5錠減らしていくことに。

実は、薬をもらうだけの主治医という感覚がずっと長かった。
減薬を始めても、実はそれほど期待していたわけではない。

18日から減らしているけど、へばりついていた倦怠感がなくなっている気がする。
日中の眠気も襲ってこない。
ホントは少し寝たいけど、瞼は落っこちてこない、それもちょっとつらいけど・・・

診察終わって、ドアノブに手をかけて、
「まだ、(社会参加)諦めなくてもいいですよね」
と主治医に問いかけた。
「もちろんですよ!」
と、笑顔を見せてくれた、え!!

私が、いつも下を向ていたのかしら。
何よりも力強い言葉と笑顔、凄い嬉しい!!
1年かけて、できてきたのかな、信頼関係ってやつ。

先生、見てて、私、できる限り、わたしをやっていくから。
さあ、今週中に公募書類を書き上げよう。
結果はともかく、32名採用、縁だと思って・・・

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する