mixiユーザー(id:6038723)

2017年04月21日21:00

328 view

V

スーパーロボット大戦 V



フォト



買っています。
プレイしています。
FF15は後回しで(ぇ
なんか、手が出ないんですよねぇ、FF15。



さて、スパロボV。

PS4だけあって画像は綺麗です。
ロボたちも縦横無尽に暴れまくりです。
でも、胸は揺れません。

しかし、久しぶりの参戦のZZ、新規のクロスアンジュ。
なんか戦闘シーンが棒立ちなんだよなぁ。。。
なんかこう、安いガンプラが戦っているような。
残念。
クロスアンジュは、カットインもなんか残念。
なんか投身が変というかなんというか。。。

でもまぁ、アリオスの人は相変わらず変態機動(誉め言葉)でした。



難易度は優しめ。

エクストラハードモードが無くなった代わりに、ビギナーズモードが追加。
さくっと感触を確かめたく、時間のないサラリーマン向け(何
このお手頃感覚が、サラリーマンには嬉しいwww

難易度が下がった理由は、ビギナーズモードのせいではありません。
精神コマンドが、行動終了後も敵ターンで攻撃された時も使えるようになったこと。
最前線に突っ込ませてタゲらせたユニットが、SPが続く限り攻撃食らったら不屈をかけ続けられるとか、閃き続けられるとか、攻略が簡単に。
まぁ、SPの消費が激しいんですけどね。

PPで養成できるパイロットの特殊能力。
今までは個人個人で獲得したポイントを、各々が使って強化していったのですが、今作は部隊で管理。
Aが稼いだPPでBが強化できるって感じ。
戦艦の艦長に、ヒット&アウェイを養成しやすくなりいい感じ。
応援、祝福を使えるパイロットには優先してSP回復を覚えさせたり。
一騎当千のキャラも1周目から育てやすくなりましたね。
相変わらず、主人公と真ゲッター無双してます。



シナリオは、原作を再現しつつもアレンジして上手くクロスオーバー出来ていたのではないですかね。
中々面白い。

クロスボーンガンダムと閃光のハサウェイの参戦が嬉しい。
でも、ハサウェイの能力がいまいち。。。
クスィーガンダムは他パイロットの手に。。。
中盤はキンケドゥ、終盤はプル・プルツーに。

マリーダさんがバンシィ、プルがクシャトリヤ、プルツーがクスィーガンダム。
どんだけプルを優遇しているんだwww



水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣、林原めぐみ、坂本真綾、宮村優子。
なんか中の人、凄くない?

本多知恵子さんの声も聴けて満足です。



そんなスパロボV。



フォト



トロフィーコンプリートして3周目。
15段階改造解禁で無双です。
トロフィー、難しい条件ってあんまりなかったなぁ。



休日出勤して、読書して、神社に行って、スパロボ3周目←new
いつ寝てるのwww



花金、飲みに行くかなwww
angela『イグジスト』を聴きながら
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する