mixiユーザー(id:60299149)

2018年04月21日10:58

295 view

そういう時もある

昔 アグネスチャンが自分の子供の反抗期が訪れる前に
「もし、あなたがいつか自分でもわからない程イライラした時、そのイライラは貴方のせいでもなく お父さんのせいでもない、 もちろん社会のせいでもなく ましてお母さんの所為でもない。それは ホルモンのせいなのよ!。」と、子供に伝えたとテレビで言っていた。
子供もそれでなんとなく納得して反抗期を対処したそうで。
私も育児の過程でその台詞を使わせて貰いました。笑

最近 私自身
どうにも心の均衡が保てない出来事があり、
女性ホルモン減少によるものもあるかなと思いながらも
数年前に女性ホルモンを司る器官を手術でスッパリ切除してしまった事もあり コントロールままならず、
もう、怒りが収まる術なく
このままでは 般若になってしまう!と、
怒りの専門家 Dr.カウンセラーを頼る事に。

話の中で、
「あなたのストレスの要因は外的要素にある事は間違いないので…」とのくだりがあり、
そうそう!その一言が欲しかったのよ〜
私っていい人だよね、と意気軒昂に。
そこからはもう自画自賛、褒めてあげないとやってられない時期らしい。
育児の過程で、後回しにしていた事をそろそろ取り出してもいい時期かも、と。

大切な大事な子供たちも 気づけばもうだいぶ大きくなったな。
ホルモンの影響に左右されながらも
それなりに育ったかな。笑

今は私が更年期障害に悩まされながらホルモンコントロールしながら
自画自賛しながら
美味しいお酒を飲みながら
どこまでも自分を褒める。笑笑

それにしても人間ってこんなに怒れる事が出来るんだ。笑
そんな自分も、褒めとこ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず今夜は美味しいお酒を飲むぞ。
よろしくねぴかぴか(新しい)
23 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する