ホーム > mixiユーザー(id:6017671) > mixiユーザーの日記一覧 > 人生相談

mixiユーザー(id:6017671)

2007年09月22日10:39

107 view

人生相談

フォト

Hiroさんの原稿書きもやっと終わった。
ず〜っと、そばにいて見張っていないと、あの人サボるからさ。
これで、僕もお外に出れるよ。
あ〜、今日は良い天気だな!

あ、コタロウだ。
お〜い、コタロウ。良い天気だね!

フォト

コタロウ:あ、斉藤。久しぶり。
斉藤:あれ? なんか元気ないじゃん。
コタロウ:そうなんだ。悩んでるんだ。
斉藤:話きくよ。

フォト

コタロウ:いやぁ、娘のオモちゃんも大きくなったし、
     姪のタマにも6つ子ができて、みんな俺のこと頼ってくるし
     幸せっちゅやぁ幸せなんだけど…
斉藤:「けど」って?
コタロウ:うん、あの黒いヤツがさ、俺に言いがかりつけてくるんだ。
斉藤:クロちゃんだね。コタロウはクロが嫌いなの?
コタロウ:だって、俺のことイジめるからさ…

フォト

斉藤:じゃ、僕がクロに話してくるから、待ってて!
コタロウ:ありがとな、斉藤。

フォト

斉藤:クロちゃん! お話があるんだけど。
クロ:うわ、ビックリしたなぁもう! 脅かすなよ!

フォト

斉藤:ねえ、コタロウと仲良くしなよ。イジメはダメだよ。
クロ:おれ、弱いヤツしかイジめない主義だからさ。
   今、それどころじゃないんだって!
斉藤:ん? どうしたの?
クロ:強いヤツに追い詰められてんの! ほら!

      フォト

斉藤:あ、サブロウさんだ! クロちゃん、目が泳いでるよ!

フォト
    フォト

クロ:やべぇ、逃げろダッシュ(走り出す様)

斉藤:あ、早い! ねえ、サブロウさんは強いね!
サブロウ:ここは、俺が守ってんだ。クロには邪魔させねえよ。

フォト

斉藤:コタロウも守ってね。
サブロウ:もちろん。アイツは気が小さいけど家庭を大事にするから。

斉藤:ふぅ〜。とりあえず、一件落着ね。
   あ、タマちゃんとオモちゃんだ! よく寝てるなぁ、ふふ!

フォト

斉藤:あの子は6つ子の1人だな。

   フォト

斉藤:コタロウ。サブロウさんにもお願いしておいたからね。
コタロウ:ありがとう。

フォト

斉藤:じゃ、帰るね。ばいばい!

   あ、カギ閉められたexclamation ×2

   ピンポーンるんるん

   Hiroさ〜ん、入れてくださいぃ〜〜〜〜exclamation ×2

フォト

1 29

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 10:51
    こうして再び山中家には平和が訪れるのであった(ナレーション風)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:02
    (・ω・)後半へつづく!(キートン山田風)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:03
    今度斉藤君と合コンしたい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:07
    めでたし、めでたし!(昔話し風)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:07
    ドクタードリトル斉藤、窓を破って潜入せよ!w
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:25
    Hiroさんこれで本出しましょうよ熊猫
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 11:26
    あっっ!!  斉藤くんだ...。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 12:27
    明日へ続く。(続編確定風)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 12:28
    おぉぉ!
    次回のライブにはぜひ斉藤くんとご同伴でお願いします。
    ワタシも人生相談したい!

    ねこちゃん、たくさん居ていいな〜〜〜!

    Hiroさん、ぜひ本出してください!(kazu☆kona さんと同意見!)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 12:44
    キャ〜〜ッ!!わーい(嬉しい顔)斉藤く〜〜ん、かわい〜〜いキスマークハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 12:54
    家に入れないのですか?笑
    郵便配達は2度ベルを鳴らす........
    斉藤さんは、何回ならしたのかなぁ〜?あせあせあせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 13:59
    ソレからど〜したexclamation
    (ゲバゲバ風)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 14:25
    猫ちゃん物語、是非ライブで演奏してください!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 14:27
    かわいい〜!!ねこちゃんの世界も大変だなぁ〜。
    斉藤くんってちょういい人〜!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 15:01
    ヒロさんの暮らしが、猫達という「扶養される家族」に支配されていることが、よーく、分かりました。

    しかし、かわいい〜ハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 15:21
    支配されてる…
    同感です。私もそうだから(笑)
    うちでは今、迷い猫「白にゃんこ」が強くなってきてオロオロ

    斉藤くんハート
    今日のおやつは何?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 15:29
    可愛いわーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月22日 15:54
    ラブリーなストーリーですね。猫
    実写版でも絵本でもいけそう。手(チョキ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月23日 14:22
    これ、本になって実際に書店に並んでたら、私買っちゃうと思いますハート達(複数ハート)
    サブロウさんと斉藤にはさまれたクロたんの動揺っぷり・・・
    岩合さんも顔負けですよ!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月24日 00:03
    みな秋刀魚、書き込みありがとう!

    もう何ヶ月か前のことですが、クロちゃんはサブロウに追いかけられて、川に落ちたことがあるんです。

    散髪屋のおじさんが、つり用の網で救い上げました。

    でも、クロちゃんは諦めずにうちに来ては、コタロウをいじめています。女の子にも言い寄ってます。物をあげると僕の指まで咬んでしまいます。

    「本」ですかexclamation & question

    作りたいですね!!(調子に乗りやすいタイプ)

    その前に斉藤主演ムーヴィーを準備中とか……。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2007年09月24日 00:16
    おお。ムービー、待っていますぞ。踊りながら。笑。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年03月04日 04:19
    御上手!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年03月04日 11:42
    生粋100%さん

    有難きお言葉!
    猫たちの世界、それなりに大変そうなんですよ
    でも、基本的には皆なかよしです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年11月16日 19:20
    なんて手のこんだ素敵な作品ハート達(複数ハート)

    もう斉藤の登場で頭から爆笑させて頂きました(笑)
    猫達の表情も素晴らしいぴかぴか(新しい)その一瞬を捉える撮影技術exclamation ×2
    お見逸れしましたっm(__)m

    安藤→斉藤ときたら…次は…進藤かしらウッシッシヒヒヒ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2008年11月16日 19:36
    sasayumiさん

    見てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
    自分でもお気に入りの日記です(笑)

    斉藤は僕の分身ですね!
    「斉藤と徘徊する」シリーズのフォトアルバムもあります
    お時間が許すときにでもみてね

    また遊びに来てください目がハート
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月16日 17:32
    素晴らしい♪

    猫くん達の表情がたまりまへんw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月16日 22:00
    猫ちゃんの表情がとっても良いわわーい(嬉しい顔)
    斉藤さんも素晴らしい味を出してますねぇウッシッシ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月17日 22:28
    Fukuさん

    見てくれて、コメントもありがとうわーい(嬉しい顔)

    この時代から、我が家周辺の猫事情もだいぶ変わりましたあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年04月17日 22:29
    えみ♪さん

    こんなこととして、平和に遊んでましたあせあせ
    猫たち見ていると、いろいろあって面白いんですよ!
    コメントありがとう手(チョキ)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!