mixiユーザー(id:5972340)

2018年02月21日04:35

97 view

今日も道場

 今日も道場へ行って来ました。
朝に歯医者に行って、他にも不調な場所が色々あるのですが、道場で汗を流したくて行きました。
終ってみれば、やはりスッキリ。
今日は、何故か人が多く、久々にやって来た黒帯の男性もいて、彼がいると本当に空手は楽しいのだと云う雰囲気が道場の広がります。
先週会う事が出来なかった師範代のI君も来ていて、奥様から私にとバレンタインデーのチョコを戴きました。
毎年、戴きお返しをした事がありませんが、とっても綺麗な奥様からのチョコレート、嬉しいですね。
また、前のクラスの少年部の稽古に、本当に久し振りの黒帯の男性が参加していて、楽しそうにやっていました。
彼も本当に空手が好きなのだなと感じられましたね。
自分に課題なプレッシャーをかけるのではなく、楽しんで空手を好きになってくれたらと思います。
好きな事なら続けられますからね。
楽しいから、好きだから頑張れますし、続けられます。
上手く強くなる為の練習ですが、それ以上に楽しむ事を大切にしていたいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する