mixiユーザー(id:594622)

2018年01月21日23:39

87 view

家族会としては

■「今年中の救出」再び訴え=拉致問題で家族会など−東京
(時事通信社 - 01月21日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4952586

拉致被害者の家族会としては、出来るだけ早くに解決をというものが願いである。

しかしならが、あくまでも願いであって現実的なことをそもそも理解して言ってるわけでもないと思う。
外交努力は必要だろう。
では、その外交努力とは?

話し合いに応じない相手に対しての努力とは?
なおなどもろもろ事情によって違う。

>運動方針では、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に被害者全員の早期帰国を求める一方、日本政府に対しては「帰国のための見返り条件を提示する実質的協議を北朝鮮と行え」と訴えている。

北朝鮮側としての言い分だと、解決済みだったような。
つまり、そんな人居ませんよという感じでしょうか?

そんな現状なのに見返り条件をというが、居ないと言ってる相手に対して見返り条件もクソもないだろう。
なんせもう相手は解決済みと言ってる。
そこからある意味崩さないと難しいということだろうね。

結局のところその辺の情報も含めて現時点で確実というかきちんとした拉致被害者の居場所となどの情報がどの程度あるってところでしょうか。
単純に拉致されたじゃないのか?という未確定なものだと、相手もある意味怒ると思う。

ともあれ、北朝鮮へ日本人によって再調査という感じを行えるようにできればよいと思ってる。
それは相手の了解をえるのか?それとも独断でやるのか?という二つの選択肢がある。

独断はある意味もろもろ事情があって出来ないだろう。
っとなると相手の了解を得てというが、これもなかなか難しい。
解決してるのになんで再調査なの?という感じで相手は思うだろうね。

米国としても拉致被害者は二の次であろうと思う。
第一が核兵器とICBMといったところで、ある意味その解決で日本の拉致が邪魔であれば交渉はない。

現状のどのようになってるのか?
相手側の考え方も含めて考えてないと難しい。

ただ気持ち的に家族会としては、解決ということは分るですがね・・・

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る