mixiユーザー(id:5941184)

2016年07月30日17:36

857 view

ん?

■聴覚障害者を入店拒否 兵庫・尼崎の飲食店が抗議に謝罪
(産経新聞 - 07月30日 13:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4119405

これは別に良いと思うぞ?



大体、なんで協会は『抗議』なんだよ。
それじゃ最初から喧嘩腰だろ。

まずは事実確認と相手の言い分も聞かんと。
互いに理解しようとせんと話始まらないじゃないか。

店側は店側が提供しているサービスをきちんと提供出来る確証が無く、客側が求めるサービスを提供出来る自信が無かったから先にきちんと理由を述べてお断りした訳であって。

別に頭ごなしに『障がい者お断り』って言ってる訳じゃねーだろ?


障がい者だろうが健常者だろうが人に何かをしてもらって当たり前、してくれるのが当たり前って思っちゃいかんのは同じ。
人が自分に何かをしてくれるのは利害関係がない限りは善意なのだから。

15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する