mixiユーザー(id:59365339)

2016年09月29日11:03

672 view

まともな喫煙者からしてみれば

できることはやってんだよね。自己満かもしれないけど。

喫煙所でタバコを吸う、歩きタバコはご法度。


健康被害に関しては、受動喫煙も原因の一つではあるけども、タバコだけが原因みたいな言い方をいつもされるからおかしいんじゃないかな。
JTはデータを出せばよかったね。

排気ガスとか、PM2.5とかもあるんだからその辺のデータも出せばいいんじゃない?


てかさ、歩きタバコって若い子よりオッサンが多い気がするのは気のせいだろうか。
もうこのご時世歩きタバコって恥ずかしい部類に入ると思うんだけど。
気づかないものなのかね??

嫌煙者でタバコ完全否定する人いるけど、その中に酒飲みはどのくらい居るんだろうか。
自分からしてみれば、タバコも酒も変わらない気がするんだけど。間接的な健康被害は置いておいて。


マナー守れないならルールにしてしまえばいい。条例とかじゃなくて、歩きタバコと喫煙所以外での路上喫煙に関する法律を作る。5万円以上の罰金とかで。
徹底的に排除しないと。守れない輩は。




あと、車でタバコ吸ってんのに吸い殻外に捨てるやつにはRPG撃ち込む許可をいただきたい。




「受動喫煙は気配りではなく、健康被害の問題」 受動喫煙に対するJTコメントにがん研究センターが反論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4215551
4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する