mixiユーザー(id:59284899)

2015年02月27日11:59

1376 view

桜ナイトフィーバー♪ スキマスイッチもフィーバー?! Paulバルコニー席フィーバー♪

今回の日記は良くも悪くも
「フィーバー」がテーマです。

KANコミュニティの雑談トピックにも
書き込みしましたが、
KANさんのニューシングル
「桜ナイトフィーバー」
無事にフラゲできました。

某ネット通販で予約して、某コンビニ受取にしていましたが、まさか、そこのコンビニが潰れてしまい、宅配便で自宅に届くことになるとは思いませんでした(^_^;)
ともかく、無事に届いて良かったです。
カッペリングの「表参道」のアウトロの地獄聴きはしてみたいけど、
Paul McCartneyの東京ドームライブ参戦を控えていて、耳が聞こえにくくなったら困るので止めておきます。
奥田民生が「しーんぱいないからねー」とコーラスしているのは分かって、ほくそ笑みながら脳内で大爆笑しました。
どこかのイベントで「表参道」をライブで演奏して欲しいですよね…
もちろん、KAN,サンコンJr,奥田民生,和田唱(敬称略)の4人で!
4人のスケジュールを何とかして揃えて
よろしくお願い四万十川(笑)


実は、「桜ナイト〜」は、
昨年12月に、
スキマスイッチのシングル「星のうつわ」初回限定盤と一緒に、某ネット通販で予約していました。

スキマスイッチのシングルは
昨年のうちに、当時はまだ潰れていなかった某コンビニ(笑)で受け取りました。
お目当てだったCD4曲目の
「スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!」で、KANさんの話題が取り上げられているのを確認し、ほくそ笑みながら満足してました(笑)
もちろん「星のうつわ」も聴きました。いい曲でしたよ。

余談ですが…
スキマスイッチは、某東北地方都市でのライブのMCで、とある料亭を名指ししてディスって、ネットで炎上させたそうで。アフロつながりで某お笑いコンビまで巻き込まれたらしいですね…
悪い意味でフィーバーしてしまいましたね…

スキマスイッチのライブは観たことないので、彼らが普段どんなMCをするのか分からないのですが…
まあ、MCで彼らが喋ったことが事実だとすると、某料亭の名誉毀損、営業妨害にはなるでしょうね。
某ミュージシャンのようにクスリに手を出して音楽活動が出来なくなるよりはまだましかな…

で、話題は変わりまして…
Paul McCartneyの東京ドームライブ、観に行きます。4月27日です。
KANさんや和田唱さんが、この日に観に来ないかなあ…と願っています。出来れば偶然を装ってばったりとお会いしたい!

チケットはまだ引き換えていませんが
(休みが取れたら引き換えるつもりです)
席はバルコニー席(一階スタンドと二階スタンドの間)でした…

東京ドーム自体、行ったことがなく、どんな席が全く分からないので、座席表で調べたら、
音がこもって聴きにくいらしいですね…
ドームなので、音響が良くないのは分かっていますが…
アリーナの最後尾よりは見やすいだろうけど…SS席の値段でぴあの最速先行で当たった席がスタンドなのは、多少納得がいっていません。

だからといって、
ネットオークションなどで転売屋から定価以上の金を払ってアリーナを買う気にはなれません…

わたしはビートルズのFCには入っていないし、クラウドサージではチケットを取らなかったので、
チケットが当たった、という点では、ぴあさんには感謝しています。
去年5月、中止になった長居陸上競技場のアリーナ席のチケット(これもぴあのセブンイレブン発券)は、記念に払い戻ししないでとってあります。

Paulに逢いたいのにまだチケットが取れていない皆さんへ。
転売屋から買わなくてもまだ一般販売がありますよ♪

さて、今日はこれからスマホの機種変更に行きます。
スマホに入れられるだけPaulの曲を入れて予習に励みます。フィーバー♪
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する