ホーム > mixiユーザー(id:5920880) > mixiユーザーの日記一覧 > 改ざんならなんで検察が書類返還した?

mixiユーザー(id:5920880)

2018年03月13日23:36

52 view

改ざんならなんで検察が書類返還した?

■価格交渉の記述削除=200項目超で改ざん−森友文書問題
(時事通信社 - 03月12日 22:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5024070

改ざんなら犯罪!
検察が犯罪の証拠ともなる書類をなんで返した?
それは犯罪につながるモノではないからなんだよ!
色々と名前は出ているが、それは籠池が財務局に交渉で圧力をかける為に講演を依頼した有名どころの名前をあげてただけで、口利きなど証拠にもならないし、検察は書類を返してきたんだよ。
しょうもない籠池の小細工をいちいち残すもの無駄だから省くなどの書き換えたんだろうよ。
そもそもが検察へ最初に提出した書類は書き換えたモノで、その後、検察の指摘が有ったのか、書き換え前の書類も財務省は提出してるんだよ。
今回、書き換え前後の書類も含めて返却されている訳だから犯罪性は無いって事だよ。
その上、今後、刑事事件にも発展しないモノをいつまで血税使って国会でやるんだよ!
しかも、本件は一地方の行政管轄地域の問題であって国会でどうこうするものでもない。
それよりも拉致問題進展の好機の今、なんでこんな事で国会を混乱させてるんだ?
それは、全日本国民にとって有益だとでも思っているのか?
だから、本当に犯罪なら田中角栄でも検察は捕まえただから、バカが大騒ぎしなくて良いんだよ!検察に任せとけ!



4 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月13日 23:55
    ハートイイネexclamationありがとうございます指でOK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月14日 02:13
    検察が共犯という考えもありますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月14日 04:05
    > kazu(Guevarista)さん

    検察が共犯という根拠はどこに有るんですか?
    そんな事をして検察に何のメリットが有るんでしょうか?
    本文にも書いてありますが。
    検察は過去、ロッキー事件で今の安倍総理より党内、官庁、経済界に絶大な権力を持っていた田中角栄を逮捕起訴してるんですよ。
    こう言う実例も根拠も示さず憶測だけで罪人のレッテル貼りで動いているのが現状ですよね?
    また、最初に言い始めた朝日新聞は未だに「改ざん」と言いながら、その証拠を出していないんですよ。
    どこがどう現政権の指示で森友に口利きなど、便宜をはかった証拠資料を一切まだ出していません。
    証拠物件が有るのか、無いのかすらも示さず憶測で犯罪者認定するなど、過去の冤罪事件より酷い行いだと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月15日 01:08
    > mixiユーザー 田中角栄の逮捕起訴があるから言ってるんですよ、アメリカ発ロッキード事件、贈賄無き収賄事件ですよね、特高警察が米国機関に衣替えしたのが検察特捜部だという逸話もあるぐらいです。
     また、小沢の政治とカネ事件、発端となった西松建設事件もアメリカ発でした(最初は外為法違反)、で中身は滅茶苦茶で恣意的な政治資金規正法違反、陸山会事件では調書ねつ造。
     翻ってドリル小渕事件、もっと酷い甘利のあっせん利得・収賄、どう見てもアメリカの都合によって犯罪も無罪も「捏造」されているでしょう(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月15日 03:20
    > kazu(Guevarista)さん

    田中角栄の逮捕起訴があるから検察に任しておけば良い話しです。
    犯罪を取り締まる為に検察が有るのですから。
    わざわざ国会でやる必要はないんです。
    政治家が悪い事をしたら逮捕されたから進退の話しをすれば良いだけの話しです。
    国会は警察ごっこの場じゃないって事ですよ。
    それに、5年連続ベア前年越えなど、ようやく一般サラリーマンの景気も上向いて来た時期に財務省や内閣をガチャガチャされる方がよっぽど一般国民には迷惑なんですよ。
    国会を一日開けば億単位の税金が使われすんですよ、野党の倒閣運動に税金が使われている事の方がよっぽど大問題です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する