mixiユーザー(id:5920880)

2017年06月28日21:28

187 view

国籍の安売り

■海外生まれ「多重国籍」の日本人赤ちゃん、知らぬ間に国籍失う恐れ…日弁連が是正要求
(弁護士ドットコム - 06月28日 18:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4642576

国籍取得のハードルを下げるとどうなるか、ユーロを見れば分かるだろ?
国防の最前線は国籍なんですよ。
この辺をうやむやにしているから、民進のレンホー見たいなスパイが日本の政治まで潜り込んでしまうんですよ。
日本人になる事は安くない!
日本国籍の価値が高いと思うならしっかり対処すれば良いし、価値も無いと思うなら放置すてれば良いんだよ。
日本が嫌いで日本国籍も取得せず日本に住み続ける特権外国人が存在する事自体が異常なんだよ!
国籍を取れるのに取らない連中どうなんだ!
おかしいだろ!!
一部の外国人が更新手続きもせず日本に永住し続けている不条理を放置しておいて、ムシの良い事ばかり言ってるなよ!
それにお前ら日弁連は、フィリピン国籍や東南アジア諸国の国籍が価値が無いから、日本国籍を取らせてあげるって言ってるの?
それは驕りだ!お前らが日頃から敏感な差別ってやつだよ!
東南アジア諸国の人々はお前らよりよっぽどプライドを持っているぞ!
むしろ、お前らは嫌いな日本国籍を捨てたらどうだ?
特定外国人と一緒に日本から出ていけ!
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する