mixiユーザー(id:58956154)

2017年10月18日01:52

442 view

運転のプロとして

私はトラックドライバーしてますが、運転でお金を稼ぐ=プロドライバーだと思っています。
上手下手関係なく。周囲にどうしたら迷惑になるか、また周囲がどうしたら気持ちよく走れるか。プロドライバーである以上、前のクルマがいきなりブレーキ踏んだり。いきなり曲がったりは予測して回避出来なければならない。
たしかに、社速はみなさんからしてみれば迷惑なほど遅いかもしれない。しかし大事な荷物を無傷な状態で運ぶためには大事な速度なんです。
もしも、みなさんの大事な食料や衣服が乱暴な運転で痛んだ状態で納品されたらどうでしょう。受け取りたくないはずですよね?
バイパスや高速道路でのあおり運転が周囲にどう影響しているでしょうか。
自分だけ早く先に行きたいですか。
それなら一回測ってみてください。
その乱暴な運転と一般道60くらい高速80くらいで走ってみた状況を。
じつは驚くほど差はありません。
それに第1、あおりや妨害している行為で時間が遅くなっていませんか?
それだけ、無駄な行為なんです。
ほんとうのプロドライバーは、いつからだってなれます。気がつけば明日からでも。
みなさんの運転が快適であるように祈ります。


■「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上−警察庁
(時事通信社 - 10月17日 19:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4816979
21 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する