mixiユーザー(id:587537)

2018年01月21日23:49

311 view

藤岡幹大氏の死を悼む

訃報を聞いてからはや10日以上過ぎ、やっと自分の気持ちが
落ち着いてきた、というのが正直なところ。ベビーメタルのサ
ポートの神バンドのメンバーであり、日本を代表するギタリス
トでもあった藤岡幹大さん。今更ですが、心よりご冥福をお祈
りいたします。

私の場合、2016年以降ベビメタちゃんにはまってライブに行く
ようになってから、藤岡さんを知った。私がライブに通うよう
になった頃は、藤岡幹大、大村孝佳、BOH、青山英樹がほぼ
固定メンバーで、個人的にもこの組み合わせが一番好きだった。
実際私は今までベビメタちゃんのライブをTHE ONE限定の小箱
やガンズの前座等含めて8回見ているが、小神不在だったのは
1回だけ(東京ドームの2日目)しかない。

そういう「神バンドにいてくれるのが当たり前」「これからも
ベビメタちゃんのライブにはずっといてくれる」という想いが、
こんなにもあっけなく崩れてしまうとは。いまだに信じられな
い。

そういう訳で私は藤岡さんのライブはベビメタちゃんのライブ
でしか見たことがないのが、今考えると非常に残念だ。藤岡幹
大、BOH、前田遊野の3人で結成した仮バンドのライブを見
れなかったのは痛恨の極み。アルバムはフュージョンっぽくて
非常に気に入っただけに、「またいつか見れるだろう」などと
思ってしまっていた自分の甘さを今は悔いるのみ。

4月23日には川崎クラブチッタで追悼ライブが行われるとの
こと。ぜひ私も見に行きたいと思っているが、チケット争奪戦
は凄いことになると思う。運良くとれればいいのだけれど。

最後に。小神様、今まで本当にありがとうございました。ベビ
メタちゃんのバックでギターを弾く貴方のことが大好きでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する