mixiユーザー(id:58494903)

2018年10月17日21:35

210 view

損得さん

なぜ、ビ・ハイア株式会社を起業したのか?ラクジョブを作ったのか?
http://be-higher.jp/corporategoal/
animebehigherhp

社長様のプログ
お金が入ってくる自分の愛し方。お金が無い人は自分を愛せていない人
http://be-higher.jp/ceoblog/8177696/

これを読んだらあなたの感想を。
ただし、あまり過激なことを書きすぎると、難癖つけてられて数千万円の損害賠償も求められる可能性がありますのでご注意ください。

この方のことで【絶対に】ありませんが、時々そういう人はいます。
『お金があること至上の喜び』。そういう知恵が働く自分が大好きで大好きで
仕方がない。いわゆるナルシストってやつですね。
やっていることは犯罪なんですが、犯罪うんぬんより、目の前の金だけがすべて。
拝金至上主義で金になるならどんな犠牲でも【人に】払わせることを厭わない
そういう方はたまにいます。

堀江氏が言っていましたね、『お金より大切なもの』と。『今の自分が満足しているかどうかが重要なんであって、お金をそれほど重要視すべきではない。』
そんなことが書いてあったページもありました。

祖母がよく言っていました。 『損得さんになるな』と
昔勤めていた会社の同僚にも、損だ、得だばかり言っていると人が大昔にいて、
もう名前も忘れましたが非常に醜いと表現してもあまりあるような人でした。
弱肉強食。北斗の拳の世界の縮図のような醜怪で醜悪なさもしい人間。

そういう人にだけはなりたくないものです。
※あくまでも体験談を書いただけで、当記事とは一切関係ありません w
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する