mixiユーザー(id:58494903)

2017年05月27日02:58

1197 view

こっちも味で勝負

俺も発達障害を持ち起業した一人。小学生の頃は6年間激しいリンチに
あって泣いてばかりいた。中学や高校も似たような生活だったし。
対人恐怖や視線恐怖を辛抱しながら、何とか卒業したものの、
その傷は自分でも気づかないぐらい大きく深すぎた。
製菓の専門学校を卒業後は製パンについたものの、訳あって自殺未遂を繰り返し、
38歳の時、アスペルガー症候群(通称AS)とわかるまで『人生なんかクソだ』って思ってた。
ASと判明後、親からは、『AS=キチガイ』と決めつけられ正直いろんな意味で気苦労が
多かったけど体を鍛えてたりランニングを始めたり、自分に自信を取り戻すところから
始めないとダメだと思った。
とにかくからだを動かして入ればクサクサした気もまぎれるし、自信もつく。体も丈夫になるだろうと思い、20年間吸っていたタバコもやめて毎日励んだ。
そして美味しいものを作れるようになって、初めて自分でやってみたいと思った。

この子みたいに家を改装するなんて費用なんてうちにはないから、隣の空き家になってる離れの台所で、ちまちまやってるよ。
店を始めたと言ってもネットで売ってるから実店舗はないけど、それでもよく売れてると思う。 2年の間に少しずつでも貯金ができるまでになってるし・・・・

いつかは店を持ちたい。どうせなら店+自宅の2階建でいいから、欲しいな〜(笑)
そのためには当分離れで頑張らないと(笑)

暇な時間なんてほとんどないけど、あれば研究かな? まだまだ作ってみたいお菓子が
あるから、色々やってみるつもり。

もし可能なら、この子といつか是非、俺が作ったケーキでも食べながら、語り合いたいね^ ^

発達障害 15歳がコーヒー豆店
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4591112
8 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する