mixiユーザー(id:58492510)

2018年06月22日00:11

932 view

<ルークの温泉日記>満山荘(招待宿泊)

日本秘湯を守る会のスタンプ帳の押印が10個になりましたわーい(嬉しい顔) スタンプが押された宿の中から、選んで無料宿泊が出来ます。以前は朝日旅行を経由してからの申し込みでしたが、宿に直接予約して申し込みが出来ることになりました。
フォト


美味しいお料理、新しく出来た露天風呂にも入りたかったので、迷わず『満山荘』に決定exclamation ×2 もう一つの魅力は、いまのところ満山荘は土日宿泊でも料金が平日と同一金額。旅行を決めたのは1週間前のことでした。

実は7月に入院することになり、当分は温泉旅行は無理かもしれないので、いまのうちに招待宿泊の特典を使わなくてはexclamation ×2と思い立ちました。

↓前回の日記 2017年6月 満山荘の宿泊日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1960807250&owner_id=58492510
閲覧数が3700回になっていてビックリexclamation ×2

連絡すれば近くのバスターミナルまで送迎してくれることが分かったので、今回は上田駅まで新幹線で行きましたわーい(嬉しい顔) 
フォト フォト

バスに乗る前にお宿への電話連絡をして、上田駅(お城側出口)一番の青木線の路線バスに乗り、青木バスターミナルで降ります。

ターミナルまでの送迎は宿の息子さん(3代目)がしてくれます。とても感じが良くて爽やかな好青年です。まだ学生さんかなと見えるくらいお若く見えますが、家のお仕事は既に5年目らしく、接客もとても丁寧ですグッド(上向き矢印)

フォト フォト
フォト フォト
ウエルカムティー 蕎麦茶と蕎麦クッキー

今回のお部屋は、1階の「立山」です。食事処とお風呂が地階なのと、フロントから近いので移動には便利です。
フォト

フォト

フォト

フォト


部屋の照明にも大変こだわっています。バラの形でしょうか。センスの良さを感じます。
フォト


ハンモックチェアに座って、ポーズ
フォト

お風呂は、到着〜22時は去年と同じ女風呂です。
フォト


22時以降〜チェックアウトは、新しい露天風呂に入りました。
去年、ご主人が言ってたけど、こちらの露天風呂は外から見えてしまうので男性専用にするとおっしゃってました。目隠しを作ったりして女性も夜の暗いうちに入れるようにしたみたいです。
あまり人は通りませんが目の前に道路があるので、夜か朝食前の早い時間帯をおすすめします。

<夜の様子>
フォト

フォト

フォト


<朝>
フォト

フォト


そして楽しみな夕食exclamation ×2 去年はお昼に鯉を食べ過ぎて、メイン料理の前にお腹が苦しくなったので、今回はお昼を軽いお弁当にしました。
フォト


アーチストのご主人が書いたお献立表
フォト

朝食に出てくるトマトジュースのラベルもご主人のお手製。青木の道の駅で売ってます。
フォト
 

前菜を見てるだけで、幸せになる〜揺れるハート揺れるハート 
フォト

フォト

フォト


去年は昼食を食べ過ぎたため、天ぷらを満喫できなかった。今回は完食ですぴかぴか(新しい) やはり旅館の夕食を美味しくいただくために、お昼は無しか控えめに、これ大事ですexclamation ×2

ブロッコリー、まこもたけ、万願寺とうがらし、筍、りんご の順番です。
フォト フォト
フォト フォト
フォト

トマトとチーズの茶わん蒸し 超うまーですハート達(複数ハート)
フォト


冬瓜と牛フィレのお吸い物 あっさり味だけど胡椒が効いててクセになりそうグッド(上向き矢印)
フォト


大岩魚のジェノバ風と紫芋のソース
フォト


去年よく気づかなかったけど、春菊でソースが出来ています。紫芋のチップもちりばめています。技が細かいexclamation

フォト


白桃のアイスクリームとマンゴソース 杜仲茶も入れてくれました
フォト


幸せ〜〜ハート達(複数ハート)と料理食べながら、何度も言ってしまいました目がハート

飾られているお花もとっても綺麗です
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト

朝食は8時からバイキングスタイルです。前回は7時前に用意されているので随分早いんだなぁと思ってたのですが、たまたま早く出発される方がいたせいで、通常は8時スタートとのことです。
人がいなくなってから撮ったので、料理がだいぶ減っています。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

朝からたくさん食べましたexclamation ×2 
フォト


チェックアウトは11時ですが、軽井沢に寄る事にしたので、10時にチェックアウト。帰りも3代目がターミナルまで送ってくれて、老婆心からいろいろ質問責めしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 

運転苦手な女性グループにもおススメのお宿です。まだの方はぜひ行ってみてくださいねぴかぴか(新しい) 

美味しいお食事と、ほのかな硫黄の香りのぬる湯の温泉と、イケメンくんの送迎付きexclamation ×2 おススメです指でOK


↓おまけの写真 
軽井沢にある黒うどんのお店 山長 15年振りに来ました。こだわりの味はそのままでした。
フォト

フォト

フォト


5 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する