mixiユーザー(id:58334585)

2018年09月19日21:39

93 view

巨人の東京ドーム負け越し決定。

今日も負けました

セ・リーグ(セカンドリーグ)大混戦真っ只中ですね!

今日の試合前まで、4,5,6位が同率で並んでるって・・・ 奇跡も魔法もあるんだね!

DeNAの新人は毎年いい成績を残すなぁって感心する

今日もそのルーキーに6回終わって完全試合されてましたねw


7回裏にマギーのHRでなんとか一矢報いましたが・・・ 終わってみれば完敗ですね

CSの進退がかかっている以上 来季の育成なんて全く考えられない時期ですね

その中でも来季を見据えた戦い方ってのを固めて欲しい時期


毎試合コロコロ オーダーを変えるんじゃなくて、せめてクリンナップでも固定して試合した方が良いと思う

来季の監督も高橋が続投みたいだけど・・・


まぁ、優勝は無いし Aクラスもこのままじゃ怪しいね

チームがどうこうじゃなくて監督の選手の使い方がイマイチというかダメだと思う。

しっかり2,3軍もあるんだからそこで活躍した選手を使うとか それが今年の「岡本」みたいになるんだろうけど

毎年のようにFAで選手獲っているようじゃ、生え抜きが育たないのも無理ないね

ここ3年のドラ1

2015 桜井(投手) どこいった?

2016 吉川(内野手) ケガで離脱中

2017 鍬原(投手) 3軍で調整中

2位以下を見ても 今、活躍している選手がいないってのは寂しいね

そんなドラフトならやらない方がいいんじゃないか?

てなわけで、来季のオーダーは俺が決める

案は2個ある
(簡潔に名前と守備位置だけ)

国産打線

坂本              
重信
和田(恋)
岡本
阿部
大城
外野手(考え中)
吉川(尚)
投手


案2

重信
吉川(尚)
坂本
岡本
ゲレーロ
田中(俊)
和田(恋)
大城
投手

こんな感じかなぁ

まだ2軍で活躍している人がいるみたいだけど、ちょっと把握しきれていないので
また開幕前くらいにオーダーを組みたいと思う。

なんにせよ 来季だけじゃなくて来々期も含めた戦いかたっていうのをしてかないと

巨人軍暗黒期到来か!? みたいな見出しの日記を俺に書かれる日は近いぞぉ・・?


では








0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する