mixiユーザー(id:58164278)

2018年07月18日11:59

264 view

時代遅れのメルヘンほど悲しいものは無い

年功序列のくせして偉そうにする
そんな年寄りにはなりたくないものだ。
奴らは若者や私たちの事を見ていない。
自己保身とドヤ顔アピールだけだ。
送別会にも行きたくない。無論葬式にも。

奴らは自分の物のように備品を使うし
悪臭をばら撒いて私語ばかりしている。
そんな奴らがなぜ生きていられるのだろう。
有事の際には全力で見捨てる自信がある。
今すぐにでも居なくなって欲しい存在だし。

嫌われ者ほどメタ認知が出来てないし
バイアスが完全にダニングクルーガー。
しかもその理想的な環境を保つために
周りに妄想に準じた賛同を強要し
ボス猿もビックリな依存心で人を支配する。
自分だけが輝きたいのが奴らのデフォ。

奴らは独占欲が強く独善的で
周りの都合など微塵も感じ取れないKYだ。
しかも能力は絶無で頭も誰かのパクリ。
生きる価値がマイナスだと思う。
居なくなって初めてプラスになる。

こんな奴らに年功序列や終身雇用の権利を
与えてしまった昭和を私はひたすら憎める。
聞けば奴らは高卒だそうじゃないか。
大卒でも政治家のようになっただろうが。

こんな奴らと長年暮らしている
ご家族に同情してしまうね。特に配偶者。
当時は見合い結婚も多かったんだろうな。
しかも周りからの圧力も半端ないし。

まあ私らはその子ども世代だが
私の家は共働きだったので
そんなに親からの干渉は受けていない。
なのにゆとり扱いされてとんでもない事だ。
部活と塾を3つ掛け持ちしていたのにね。

でもそんなゆとり世代を馬鹿にする
奴らは高卒なんだよな。
未だにパソコンが使えない世代。
もう退職するまで覚える気が無いだろ。

奴らはワルぶってて気持ち悪い。
完全に裏目に出てる時代遅れの寒さだ。
ツッパリヤクザがモテた世代な。
そんな奴らが失われた30年ほどを作った。
その原因を若者の覇気が無いせいと偽って
恥ずかしくないのか産廃ども。

ギャンブル話に花を咲かせてる暇があったら
老後資金を蓄えた方が良いぞ。
熟年離婚された後にボケても知らんぞ。
今仲間と話してるお陰で脳を保ってるだろ。
退職したら一気にボケるだろうな。
そしてアクセルとブレーキを間違えそう。

部下の扱いが非常に下手なのも
伝えた事を誤魔化して部下のせいにしたのも
当然のように部下の手柄を横取りするのも
全部家庭を蔑ろにしたから出来るんだよな。

奥さんが居るくせにセクハラ発言とか
その歳で言われても無様なだけだぞ。
若い子も完全に見下した目で見ている。
通りすがるたびに悪臭を放っているし。
もはや毒ガス発生装置だろ。

既婚者でこの状況だから
独身勢はもはや見向きもされてない。
仕事以外での話題にものぼらない。
老害は本当に嫌われるんだなあと分かる。

稀に居る良い人は別だが
奴らの世代は数が無駄に多いくせに
稀にしか良い人が居ないのが謎だ。男女共。

よっぽど新卒の若い子達の方が
気概もあるし頭も良い。それに親切だ。
ゆとり教育は無くなってしまったけれど
会社方針がゆとり教育っぽくなったから
私は頑張ろうと思う。老害にはなるまい。

現実の認識がおかしい奴らは
一般人にはどうしようも出来ないので
関わらずに無視するのが賢明だ。
若者の離れなどと言われても。
解らない奴らには死んでも解るまい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する