mixiユーザー(id:58004969)

2018年10月22日16:18

280 view

正直なところ

■酒飲み130キロで暴走容疑、男を逮捕 4人死亡事故
(朝日新聞デジタル - 10月22日 10:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5341815

この事故が発生した後、すぐに全国ニュースになって、テレビで事故現場の様子を見たが、あからさまに白のSUVの破損レベルが度を越えてた

自分はこの現場をよく知っている地元の人間だが、普通の片側一車線の直線道路で、追い越し禁止区間になっているトコ。でも、なぜか不思議に交通事故が起きやすい区間(自転車が轢かれたりとか)だから、ちょっと気を付けていけば大丈夫なんだけどね

発生した直後のニュースの内容や、事故車両4台の状況から見て、SUVの前面があれだけボッコボコなるってことは、SUVがかなりのスピードを出していたことだけはわかった。じゃなければ、1台の軽自動車が田んぼに吹っ飛んで、かつ、もう1台の車が上下逆になるなんて到底無理な話だし

それに、地元の人間たちが、SUVの3人が飲酒してたってのを見ていて、それを某サイトに書き込みしてたからな〜…まあ、警察の捜査を見守るしかないし、サイトの書き込みもかなり信憑性があったけど、所詮はサイト、あることないことばかりかもしれないし…って感じで見ていて1ヶ月…結果的には「やっぱりかい(呆れ)」ってしか言えないね



地元の人間として言わせてもらえたら、最初の頃に、亡くなった4人の運転していた軽自動車2台のうち、どちらかが飲酒運転の可能性があるって報道していた民放は、誤報を認めて謝罪すべき。だいたい、片方は代行者が運転していて飲酒するわけないじゃん。もう一方の亡くなった夫婦に対しても、あまりに失礼極まりない。そして、このSUVに乗っていた3人を擁護するような書き込みをしていた連中には、隠蔽しようっても無駄な足掻きでしたね…残念でした〜って言いたいわ



てか、あんだけ飲酒運転の悲惨な結末が広まってる時代に、未だに飲酒運転をするアホがいるなんてね…同じ青森県民として、マジで恥ずかしい
17 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する