mixiユーザー(id:5784598)

2018年09月19日20:28

72 view

函館観光3

今度は西に進路を進めて福島町の方に向かいます。
津軽海峡沿いを走ります。
台風の影響で波が高くなってきてます。

約1時間位でしょうか?
最初着いたのは「横綱千代の山・千代の富士記念館」@写真1
福島町は大横綱千代の富士関の生まれ故郷!
もし北海道が独立した時、国家元首になるのは千代の富士!
もう亡くなりましたが・・・。
これは玄関だけ見て
本命の「青函トンネル記念館」を見てきました。
今年、青函トンネル開通30周年という記念の年だしね!
一応瀬戸大橋も30周年だし。
両方行ったオレはすごい!
青函トンネルの工事が進行した理由のひとつが「洞爺丸台風」
今回の台風みたいな条件だったんでしょうな。
今みたいに気象予想が万全ではない時代。
この転覆事故で多数の死者が出てしまいました。
当時の新聞が展示してありましたが
今では出せない死体の山の写真が掲載されいて。
実際に見たらおしっこ漏らしそう。

このドリルは是非右腕に装着して敵ロボットに「ドリルクラッシャー」と叫びながら突撃したい
@写真2

潜水艦も展示してありましたが@写真3
潜水調査もしてたのは初めて知りましたね。

やっぱりドリルは漢の浪漫!
ジェットモグラ最高!!

詳しい事は福島町のHPを・・・。
http://www.town.fukushima.hokkaido.jp/top/





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する