mixiユーザー(id:5739260)

2018年05月26日13:59

200 view

最近。

最近やたらと忙しい。
新潟地区の客先10軒ほどを引継いたけど、元々の客先からの引き合いや問い合わせが多く、一週間があっという間に過ぎていく。

外出するとやることが終わらない。
定時までに終わらないのは効率が悪いからなんだろうか。
次から次へとやることが出てきて、結局終わらずの繰り返し。

そういう意味では景気はいいんだろう。

昨日は5月にまた新たに中途で入社してきたので、社歴の浅い人たちで歓迎会。
五反田にある魚中心のお店で。
けっこう美味しかったが、グラスでビール三杯くらい飲んだところでけっこう酔っぱらったしまった。

最近は休日がつまらんなぁ。
波があればサーフィン出来るけど、サッカーは中断期間入っちゃったし。
何かやりたいなぁって思いつつ、特に新たに浮かぶわけでもなく。

走ると必ず膝が痛くなるのは以前、靭帯を怪我したからだろうか。

ネットでアフターファイブ 運動って検索かけて色々調べているが、パッとしないわ。
誰かと会うわけでもなく、このまま年を取ってしまうと昨今話題になっているような社会から孤立したお年寄りになってしまう。

5月中旬に決算の発表などがされ、4月に大きく損失を抱えた保有銘柄が戻してきた。
かなり戻してきて、50万円くらいは戻った。
いつ売却してもいいけど、まだ割安だと思う。
橋梁関連の設計を得意とする建設コンサル。
日本中の橋梁は寿命を迎えているので、案件は確実に増えていく。
橋に限らず、あらゆるインフラが寿命を迎えているので政府も予算を計上割くようになってきている。

中間決算での上方修正により株価が高騰したのが戻した要因。
資金があれば、確実に4月の下げたところで買い増ししていた。
今持っている保有銘柄を損切りして、資金を回せばよかったんだろうか。。

出世を目指して上に胡麻擦するよりは自分で何とかした方がずっといい。

うちの会社はほんとに人を見る目が無い。
上っ面しか見ないからゴマ擦りが上手い人が評価されるところがかなりある。
圧倒的な結果を残していれば、別かも知れないが。
前の会社は明らかにパワハラが蔓延っていたが、今の会社もジメジメ感はある。

もっとドライな体質にならんかなぁ。

仕事内容はとてもやりがいあるんだけど、人間関係だな。
どこの会社もそう変わらんな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する