mixiユーザー(id:5729926)

2018年06月25日13:18

185 view

【戦争】やっぱり戦争は必要だと思う

サッカーW杯日本代表×セネガル戦視聴率30.9% 瞬間最高は37.1%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5170819

って俺はワールドカップやオリンピックを観ていて思う。
だってさ、普段大半の人はサッカーや陸上に興味ない訳じゃん。
でも【国際試合って名目になると高視聴率になったり応援団出来ちゃう訳でしょ?】
これって【その競技が好きなんじゃなくて国同士の争いが好きなんじゃないの?】
って僕くらいな聡明な人だと気づいちゃう訳ですよ。
つまり【戦争ね、国際的な戦争】

んでね、戦争って言うとアホはミサイル売ったり機関銃でバババン!みたいな戦争を思い浮かべるんだろけど、
戦争って【争い方っていうのは武力とは限らなんのですよ】

経済的な戦争や
反捕鯨なんかの文化敵な戦争
或いはオリンピックみたいなスポーツ競技者を代理に見立てた代理戦争

これ【僕は全部戦争だと思うの】
そしてこれを見る限りで【どっかで争いが起こっていないと人間ってやっぱ纏まらないだなぁって思うのね】

嘗て米国が世界の警察を名乗っていた時、
米国は戦争を求めていた。
当時米国は経済不況だったから、
戦争があれば国内の不満が国外に向き国民が一つに纏まる、だから戦争をしよう!だった。
これは北朝鮮や韓国や中国では今も行われていて、
今国内情勢が悪いのは戦後の賠償金を払わない日本のせいだ!って言って反日活動が行われている訳じゃないですか。
日本のヘイトスピーチも似た様なもんだと思うけどね。

んでこうゆう国際戦争がないと【国内の不満って今の倍以上出てくんじゃないかな】って気がするのよ。
だから【経済的に巧くいっていない国は内心何処も戦争したいんじゃないかと思うんだよね】

勿論それはスポーツとかの代理戦争で全然いいんだけど、
戦争を無くそうとか戦争が無くなられば平和になるっていうのは
実際は違うのかなって思ったよ。
まぁ武力の戦争は無くなった方が良いと思うけどね、あれは被害の規模が大きすぎるし。
代理戦争だったら最悪代表者が死ぬ位で最小限の被害で済むしね


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する