mixiユーザー(id:5729926)

2018年03月17日11:43

496 view

【恋愛】暇潰しが出来ない奴は犯罪者予備軍

■多摩の女性殺害、男が出頭 「元交際相手」名乗る
(朝日新聞デジタル - 03月17日 10:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5031000

最近【元交際相手の殺人増えてるね】
んで大抵【殺してる奴無職とか学生ね】

んで、mixiでは

コイツラの気持ちが分からんとか
また無職かとか
クズだとか

色々言ってるけど、
彼等に共通している事は2つ

1.暇である
2.一人で暇を潰す事が出来ない

以上2つの条件が重なると、
【人は恋愛如きで人を殺す様になります】
意外ですか?
でも【真実ですよ?】
ストーカーと呼ばれる人達も同じ様な特徴なのですよ。

だから【暇な学生と無職にこの手の犯罪者が多い】
これは1つ目の条件の暇であるから。
んで、更に此処に【1人で暇潰しが出来ない】っていう条件を加わると、
【大抵問題行動を起こす様になります】

万引きしたり
ストーカーになったり
クレーマーになったり
知人を殺したり
通り魔になったり
薬物を始めたり

【暇潰しが出来ない人は、犯罪で暇を潰そうとする】ので
暇潰しって大事なのですよ。
だから僕は【パチやソシャゲって必要悪だと思ってるのよね】
だってあれに夢中な内は犯罪やらないからね。
まぁパチやソシャゲも下手糞が依存すると遊ぶ金欲しさに犯罪やるけど、
それは暇潰しの犯罪者に比べれば数はグッと減るのですよ。


《暇潰しが出来ない奴は犯罪者予備軍》

ほいで、僕は学生とか無職とかに関係なく、
【1人で暇潰せない奴は高確率で犯罪者予備軍だと思ってるのね】

例えば今仕事をしているとか
受験勉強が忙しいとか

こうゆう【他人から強制される何か】がある内はいいんだけど、
失業したり学校辞めたりすると、
【何して時間潰していいか分からなくなって犯罪に走る傾向強いのよね】

顕著な例で言うと老人の万引きやクレーマー
【暇で何していいのか分からんのと仕事以外で人付き合いが出来ない人】
この2つの条件が重なると、
【老人は万引きしたり、クレーマーになってお店に迷惑をかけるようになります】

だから自分は無趣味だとか
なにか1つの事に依存しすぎる人は
【暇すぎてるやる事無くなると犯罪に走るから、暇潰しを幾つか探した方が良い】


《暇潰しのコツ》

最後に暇潰しのコツ、
【必ず複数の暇潰し手段を持ちそれをローテーションで回していく】

例えば僕は

映画
アニメ
ソシャゲ
オンラインゲーム
漫画
ネットサーフィン
ブログ
懸賞サイト
YouTube

この辺が暇潰しで使っている。
んで一個に依存しても大抵一ヶ月位で飽きるので、

映画飽きた→ゲーム
ゲーム飽きた→ブログ

みたいな感じで面白い事をみっけるとそれやって、
んで飽きたら別の面白い事探して
みたいなループを自分で作っているから、
【1つのことが巧く行かなくなる事を理由にキレちゃう事っていうのが無いです】
多分僕がゲームだけとブログだけとかだったりすると、
【巧くいかない事を理由に犯罪に走ってる可能性はあると思います】
だって【どれも才能が無いから必ずどっかで躓くもん】
ちょい前にゲームで荒らしにあってゲーム一回辞めたし

んでそんな時、
僕がゲームしかしない奴なら、
ゲーム以外の暇潰し方知らないから超キレちゃうと思うんだよね。
そうなるともう【たかがゲームじゃなくてゲームが全て】になるからね。

んで、俺の場合は上記の物だけど、
これが人によっては

学校だったり
会社だったり
恋愛だったり

する訳じゃん?
これはゲームが悪いとか漫画が悪いとか恋愛が悪いとかじゃなくて、
【一個しか暇潰しを楽しめない事の問題】
なんだよね。

だから【暇潰し出来ない奴は気をつけた方がいい】
金のかからない暇の潰し方を複数知ってる奴は
まずこの手の依存が原因の犯罪起こす事は無いよ
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する