mixiユーザー(id:5729926)

2018年01月17日19:38

413 view

アンダー40にとっては完全に他人事なニュース

■年金「70歳超可」提示=就業率目標も引き上げ−政府
(時事通信社 - 01月17日 17:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4946999

年金の受給が70だろうが80だろうが、
【貰えない事が確定している世代はどうでもいい話だよな】
んで、得票率が低い奴がフリな制度は選挙に影響しないからこれからどんどん上げてくんでしょ?
だから上げればいいと思うよ、100歳でも200歳でも。

勘のいい奴なら気づいてるけど、
【年金制度は既に破綻しているし、破綻しているなら数字の下降も上昇も意味がない】
ので、
【大人しく生保貰えばいいじゃんってのが大正義なのよ、実際】
少なくともアンダー40なら
【こんな事心配しないで老後は生保で生活するって決めちゃった方が将来心配しなくていいよ、生保なら医療費もタダだしね】

とはいってもこんなオイシイ制度も人が群がりすぎて
【生保も破綻の秒読み段階に来ているのですよ】
実際【与党は生保の大幅減額に合意したっていうニュースが既にでているので。】

そうすると
年金でも生活できない
生保でも生活出来ない
俺等どうすんの?
っていう失業者や高齢者出まくるのですよ、今後

んで【最終的にはベーシックインカムに落ち着くと思うんだよね、結局】
なんでかと言えば【それが一番安く付くから】

ベーシックインカムっていうのは
【実前に生活費を配る額決めてばら撒く政策。】
んで配れる額は【今の生保の半分の金額になる】
ほら、予算減るじゃん。
ベーシックインカムは【社会保障のコストカットなのですよ、実際は】

勿論今生保や年金でオイシイ思いしている人は大反対すると思うんだけど、
【増えてるからさ、正受給者も年金受給者も】
つまり【今の待遇で彼らを食わす体力なんて国には無いんですよ、ハッキリ言って】
だから【コストカットになるのは仕方ないんじゃないですか?】
生保にしろ年金にしろ【貰う人が少ない事を前提に作られている仕組みだからね】
それが多勢派になればコストカットせざる負えないでしょ。

でもベーシックインカムはアンダー40の生保貰っていない人にとっては
【良い事なんだけどね】
だって【生活費が貰えるから今の生活が楽になるもん】

だって僕らにとっては【始めから年金は他人事の話じゃないですか】
もう破綻して貰えないの確定してるし、
だったら【額が減っても確実に貰えるベーシックインカムのが良い訳じゃん】
んで【生保も貰ってない訳でしょ?】
じゃあ【得する事はあっても損する事は無いのですよ】
損するのは【今年金と生保貰っている人だけです。】

だから
年金が減額されるとか
生保が減額されるとか
【アンダー40世代には朗報だと思うんだよね】
そんだけ【ベーシックインカムに近づいているって事なので】

今は投票の主流層の年金世代にいい顔する為に、
年金だの生保だのを何とか減額や先延ばしにして延命させてるけど、
それで生活できない水準まで下がればその層も一気にベーカム支持に回って情勢変わると思うんだけどね。

だから今の政府の課題は
【ベーシックインカムを前提とした人のライフプランの青写真を作る事】
だと俺は思うけどね。
もうベーシックインカムが実現するしないの段階じゃなくて、
【受け入れ易くする事を考えるフェイズに来ていると思うよ】
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する