mixiユーザー(id:5729926)

2018年01月12日21:13

622 view

結婚は増え少子化も解決、一人暮らしも20年後には無くなります

■2040年、一人暮らし世帯が4割に 未婚・晩婚化進む
(朝日新聞デジタル - 01月12日 19:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4940885

俺この記事の予想と全く逆だわ。
今後【結婚は増えるし一人暮らしは減ると思う】


《結婚が増える理由》

まず結婚が増える理由は【経済的状況を気にする奴がこれからどんどん減るから】
これは総中流の様に経済的余裕が出来て結婚するんじゃなくて、
【途上国の様に経済的な事を考えずバンバン結婚して子供作る貧困層がこれから増えていく】って意味ね。
何でこうゆう人が増えるのかって言うと【貧困によって教養の水準が下がるから】
途上国は【無教養故に先の事を考えずに行き当たりばったりに子作りをしてしまう】
これが先進国の人口が減少にする理由ね。。
現にもうその兆候は既に出ていて、
子供増えすぎてイラネっていって捨ててる貧困層の親と出始めているからね?
だから結婚や少子化は勝手に解消されると思う、
でもその半面【治安は今後糞悪くなってくると思う】


《一人暮らしが減る根拠》

何故一人暮らしが減るか?
答えは【みんな貧しくなって一人暮らしする金が無くなるから】

一人暮しが当たり前になったのって高度経済成長やバブル期の日本が儲かっていて時で、
それより前に戦後やサザエさんくらいの時代では、
一人暮らしってのは贅沢の象徴だったのですよ。

普通は貧乏団地や貧乏長屋のタコ部屋の様な場所で貧しい人達同士で住んでいたわけです。
独りで住むのはコスト高いけどシェアハウスの様に割り勘すれば家賃少なくていいよねって事ね。
あと10年もすりゃ【ベーシックインカムが始まるほど国民の貧困化は進みます】
その頃には老人は年金も生活保護も貰えなくなり、
今よりも生活水準を下げた暮らしをしなくてはいけなくなるので、
【一人暮らしなんて贅沢な暮らしは出来なくなる】

今の貧困ビジネスのアパートの様な部屋でニセNPOに監視させられたり、
隣同士のいざこざの中生活する様な昭和の暮らしに戻るのですよ。


《総括》

マスコミは未婚化や晩婚化、
或いは少子化や一人暮らしをまるで悪の様に掻き立てるけど
僕は本質は全く違うと思ってます。
本当底辺はインドや中国の様な底辺スラムの様な社会なのですよ。

貧しい人達はガンガン子供を作り
貧困層ばかりが住むアパートやマンションに押し込められる

【これが20年後の日本だと思うのですよ】
『クレイジージャーニー』の丸山ゴンザレスが訪問しているスラム街みたいな感じね、
あれを表面上はもっと小奇麗だけど、
人付き合いはあんな感じの雑多なものになってくんじゃねぇのかなって予想してます。

孤独死とか一人暮らしていうのは【贅沢だからね、はっきり言って】
狭い場所で貧しい人達に埋もれた状況では孤独とは無縁になるんじゃないかね。
それがいいのか悪いのかは人によるだろうけどね
3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する