mixiユーザー(id:5729926)

2017年12月16日22:36

1431 view

低学歴な底辺労働者なんて人間じゃないんだから幾ら死んでも余裕だろm9(^Д^)プギャー

■バイト15歳少女、工場で転落死 太陽光パネルを点検
(朝日新聞デジタル - 12月16日 13:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4906699

これが【日本の底辺労働業界の本音ね】

掃除でも
警備でも
高所作業でも
バス運転手でも
運送ドライバーでも

【みんなこんな感じな】
【危険な仕事でも誰でも出来る仕事なら人間様と同等の安全なんざ考慮しない】
安全と言うのは【裁判を起こせる人間様だけに認められた特権】で
【情弱低能労働者にはそもそも人権なんて存在しないのよ】
人権は【訴えて始めて発動する権利】だから
【訴えられない奴は何匹死のうが関係ないししょうがないよね】ってのが万国共通理解でしょ?
今日はそんな【単純労働シリーズの危険編です】


《日本の底辺職は中国の底辺職と全く同じです》

この記事観てても分かるんだけど、
基本的には【日本も底辺動労はお隣の激烈労働大国の中国と変わらんのよ】

労働基準法も無ければ
基本的人権も無い
物の様に扱われ
事故っても保険なんて加入してないし
死んでも訴えられなければOKでしょ?くらいなもの
金に困って危ない仕事を低賃金でやる日本人なんて腐る程いるし、
中国同様【単純労働者なんて死んでも障害持ちになっても困らんとです】ってのが
【底辺労働の実情です】
彼等は【生保を無心する知識もないからね】
家畜の様に使われて犬用に死んでいく運命なのよ、悲しいけどね。


《この手の事故を防止するには?》

はっきり言って俺は【裁判しか無いと思う】
もっと【労働者が雇用主を訴える文化にならないと労働者の危険は守られない】
【経営者はモラリストではない】し【訴えられて困るって状況にならなければ基本的には業務内容を絶対に改善しない】からね。
まぁよく【モラルがない奴は赦せない!】とかブチ切れてる人おるけど、
【んな他人頼みの憲法9条論みたいなお花畑ちゃんじゃ国外でも国内でも生きていけないのよ】
みんながモラリストなら世界中で戦争も争いも犯罪も無くなってるからね、なくならないから法律ってのがどの国でもあるんだし目覚まそうね?
んで、低賃金の単純労働者は基本的に情弱だから裁判っていう発想が出てこない。
これを含めてやっぱり【義務教育で法律を教えないと底辺労働者が人間になる事は無いよね】


《裁判が出来ない奴には人権は存在しない》

んで、これ確実に言えるんだけど【法治国家において裁判を起こせない奴は人間じゃない】と思うんだよね

例えばこうした事件や虐めや路上なんかの暴行事件、
或いはレイプなんかの性犯罪もそうだけど、
此等が人権として通用するのって【裁判で訴えて始めて事件として認められると思うのよ】
だって【訴えてくれないと第三者は誰も犯罪行為辞退知り様がないからね】
んでブラック社畜でもヤラれぞんのレイプ被害者もみんなそうだけど、
【訴えない奴は人間じゃないから相手して貰えないのよね】

んで、日本は訴える事を馬鹿にする奴多いんだけど、
そうゆう奴等は【俺人間じゃないんかと思うのよね】
人間は【権利主張してナンボ】だと思うのね。
【俺は法律で保護された人間だって言わないと誰も人間として認めてくれないのよ】
だからこの女子高生は【非人間的な労働環境で死んだ訳じゃん】
理想を言えば【こんな非人道的な労働環境を間違ってる!って訴えりゃ死んで無かったし会社も犠牲者出す前に潰れるか業務改善してたと思うのよ】


《社畜と単純労働者には人間ではない》

だから俺【低賃金で扱き使われて非人道的な扱いに甘んじて生活している人って人間じゃないと思うんだよね】
人間だったら【不平不満を抑えきれずにガンガン訴訟起こすと思うのよ】
だから米国とか先進国ではガンガン裁判やる訳じゃん。
でも【日本を含めたアジアの非人間的な国では未だに裁判って概念根付いてないでしょ?】
これは社畜も同様で、
非人道的な扱いなのに訴えないってのは【人間じゃないと思うのよ】
だってそれは【人権を主張しない事】で、
【主張出来ない奴は結局人間として扱われない訳じゃん】
何故なら【この世界はモラルでは動かないから】
モラルが罷り通るなら【そもそも非人道的な扱い自体が存在しないからね】
だってそれは【人間にやっていい事じゃないから】


《僕らが人間になる為には?》

上記にも書いたけど【1にも2にもガンガン訴えるしか無いと思うのね】
それこそ【クレーマーじゃねぇの?ってレベルで訴えるべきだと思うよ】
訴えないクレームなんて動物の鳴き声だけど、
裁判に持ち込むクレームってのは【人間の叫びだからね】
その叫びに他の人間が共感するしなかは別として、
【叫びを上げない事には話にならんと思うのよ】
実際【叫びもあげられず人間になれなかった奴はみんな死んでる訳やん?事故とか自殺とか殺人でさぁ】

んで叫びを上げずに国が悪いだの社会が悪いだの会社が悪いだの、家畜の羊が思い思いに勝手にメーメー鳴いてるだけで、
【それは人間の声じゃないから基本放置で相手にされないわけやん】

だったら【訴訟起こして人間としての叫びあげなアカンのちゃうの?】
きょうびブラックバイトとか言って高校生でも人間らしい生き方としとるで?
家畜みたいな非人道的な扱いをされ
何人死のうが訴える知識も度胸も能力も無いなら別にいいだろwとか思われとったままでエエの?って話やと思うやが違うんか?
ワイは【訴訟以外の不満は結局モラル頼みで何の解決にもならない】って思うけど、
不満でみんな何か自分の生活や人生変わった?


《必要なのは知識と勇気》

だから必要なのは【法律についての知識と訴訟に踏み出す勇気だと思うのね】
【知恵と勇気は人間にだけ与えられた特権やん】
猿や犬には無いものやろ?
人間やったら【知恵と勇気で困難や敵に向かって行くもんやで】

んで裁判は弁護士を使っても起こせるし弁護士抜きでも起こせる。
まずは法テラスに相談して【喧嘩の勝ち方を聞くのが一番の近道や思うで】
低額の国選弁護人を雇うとか、
勝ち戦なら着手金なしで成功報酬でいいよとか、
弁護士雇わなくても自分で裁判起こしてこうやれば勝てるよ
とか教えてくれるで?
法テラスは【大人のケンカの先生やからな】


《総括》

大げさに書いた様で居て【実はワイはこれ全部まるっと真実だと思っとる】

訴えなければ人はだれも人間扱いしてくれないし
人間じゃなければ怪我しても
障害もっても
犯罪の被害にあっても
死んでも
別にいいだろ?って考えの奴は多い。

結局【自分の身は自分でしか守れない】し
【社会や国や他人のお情けやモラルに期待しても100%自分の境遇は変わらんと思う】
言うても【殺るか殺れるか】
殺られたくなかったら【相手殺す気で訴訟起こさないと結局殺されちゃうんじゃねぇの?】って話ね
6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する