mixiユーザー(id:5729926)

2017年11月19日01:02

483 view

ホームレスを分かっていない奴多いなぁ

■ホームレス同士の口論から殺害か 容疑の男を逮捕 東京
(朝日新聞デジタル - 11月18日 11:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4864917

これさぁ、

「刑務所いけば三食食えて屋根付きやん」

って奴多いけど、【んな事しなくても日本では三食屋根付きで暮らす事なんて誰でも出来んのよ。】
それはね、【生活保護貰えばいいの】
刑務所なんて行かんでも【生活保護貰えば三食屋根付きパチ酒三昧】な訳。

勿論ナマポは貯金も含めた財産の所有を認められないとか、
働け働け言われてうるせぇとか、
一般時に乞食乞食言われるとか、

一般人に比べればかなり生活に制限あるけど、
それでも刑務所よりは遥かにマシなのよ。
だからね、【三食屋根目当てに刑務所に行くホームレスはいないの】
いたとしたら【知的傷害か何かで知識無い人だよ】
【無自覚な知的障害が刑務所出入りする話は珍しい話じゃないからね】


《生活保護を貰わないホームレス》

じゃあ何で生活保護で暮らさないのか?
疑問に思うよね?

1.生活保護の存在を知らない知的障害者
2.生活保護なんて情けは受けないロッケンローラー

まぁこの2パターンじゃないかな。
知的障害の話は上記にしたけども、
ロッケンローラーの方はホームレスの中にも底辺には底辺なりカーストがあって、
【生活保護貰うホームレスはホームレスの中でも負け組なの】

彼等も人間だから維持あんの、
誰かの世話になるとかお情け受けるとか、
そうゆうのに反抗したいロッケンローラーがいるの。
そうゆう人達が家賃のかからんダンボールに住んで、
小遣い集めに空き缶やダンボール拾って日銭を稼いで、
生活水準のクソ低い自給自足の暮らししてる訳。

じゃあそうゆう人が三食喰うために犯罪やるか?って言われたらやらんのよね。
やるとしたら【ホームレス社会の規律を破った者に制裁を加えるリンチとかなんだわ】

ホームレスとヤクザは【目立つと社会から排除されちゃうから目立たない様に日陰に生きないといけない】
それ破ると【仲間からリンチなんだわ】
んで殺しちゃうっていうのは少なくないよ。
一般人よりもその辺のルールは特に厳しいの、ヤクザやホームレスは。
本当に独りじゃ生きていけない共同体社会なので、
その辺のルールは特に厳しいよ。
だからヤクザでもホームレスでも堅気に手を出すと身内からメッチャシメられる。
それを口実に社会から排除されちゃうからね。
本来ヤクザもホームレスも一般人から嫌われてる不必要な存在だからね。
だから排除する口実を作るのが一番彼等が嫌いな事なのね。


《ホームレスになるなら生活保護を貰おう!》

もしもこれ読んでる人が職失ったり働きたく無く成ったら【生活保護貰って下さい】
基本的に生活保護は【日本人なら誰でも貰えるのでニート生活出来ますよ】
但し生活保護を貰うにはちょっとしたコツと才能、
あと生活保護のデメリットを理解した上でそれでも貰いたい人は【ジャンジャン生活保護貰っていいですよ】
貧困で荒れて一か八か覚悟して犯罪起こす位なら生活保護でニートして貰った方が社会的にも犯罪減るので、
【生活保護貰いたい人は明日にでもハロワに言ってニート始めて下さい】
これ犯罪を減らす為にも有用な事で、【犯罪に合わない為の保健ですよ】
なので【生活保護は出し渋らずジャンジャンばら撒いた方が結果的にはいいのですよ。】


《生活保護を貰うデメリット》

但し生活保護を貰うにはある程度のデメリットと才能がある。
これを天秤にかけてそでも欲しい人は今すぐハロワ言って付き12万位貰って下さい

1.罪悪感を感じる
2.財産を所持出来ない
3.仕事が出来ない
4.クソ暇
5.友達が出来ない
6.遊ぶ金が無い

これに耐えられる奴は【生活保護の才能あるからすぐにハロワ行くべき!】
特に【罪悪感を感じない人は天才だから生活保護は転職だと思う】
此処で大概の人は才能無くて生活保護貰うの諦めちゃうので、
基本的に生活保護のデメリットと言うのは【罪悪感と金がなくて暇すぎる】っていう2点に尽きると思います。
んでこれは無理だけど一般の生活は出来ないわぁって人は【ホームレスやればいいと思う】


《ホームレスのメリット》

ホームレスは生活保護と違って底辺でも【自活しているので自尊心は保てる】し
友達も多いので暇にはならないし
小遣い程度の遊ぶ金は空き缶でもダンボールでも集めればちょこっとは貰えるので、
どっちの生活がいいのは好き好き、
好きな方選べばいいんじゃないの?


《これからは国民総生活保護の時代に》

まぁ最後にこれ予言だけど、
これからは【国民な全員生活保護貰う時代に必ずなる】
しかもそれは【面倒な申請手続き一切不要で社会に後ろ指も刺されない】
無条件にノーリスクで生活保護を貰う事が出来る、
それが【夢のベーシックインカムです】

これは色んな理由で近々必ず【日本だけでなく先進国を中心に広がっていきます】
既にヨーロッパや米国、ブラジル辺りでは始まってるので、
日本も時間の問題だと思います。

まぁベーシックインカム迄待てない!
今すぐ生活保護かホームレスに成りたい!
って人は一度経験してもいいかもね
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する