mixiユーザー(id:5729926)

2017年09月24日17:33

255 view

芸能人YouTuber

“ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4780995

YouTube大嫌いなmixi老害の皆さんは反発多いと想いますが、個人的にはありかな。

彼等は事務所の柵が嫌で飛び出しじゃないですか。
んでテレビの業界ってのは事務所の柵の中の世界な訳です。
其処から飛び出すとすると必然的に

インスタ
showroom
YouTube
ニコ生

という柵の無いネットメディアになるわけですね。
つまりネットメディアは【今この人達には合っている訳です。】

じゃあ問題は何をやるのか?どうするのか?
初めはHIKAKIN辺りと組んで

企画会議とか
映像編集とか
何処迄がよくてどこからが駄目なのかのルール確認とか

そうゆうのをやればいいと想います。
既に彼等は全国レベルの固定客が居るわけですから、おでんつんつんみたいな余程イカれた事しない限りは数字取れちゃう訳ですよ。

それに固定客は彼等が別段面白い突飛な事をしなくてもいい訳です。
グダグダ日常にあった話とかコレどう思う?みたいなことをやるだけで普通に数字取れちゃいます。
まぁYouTubeはニコ生と違って対談形式にならないからスタジオ借りてなんか動画録画をするんだろうね

ビストロみたいに料理創ってもいいし
ボクらの時代みたいなゲスト読んで対談やってもいいし
カメラ回しながら街ぶらやったっていいし

企画はTVでやってる企画のまんまでいい思いますよ。
だからはじめしゃちょーやタムチンみたいなやってみた系とか犯罪動画みたいなの必要ないです。
あれは知名度が無い人が注目集める為に無茶やってるだけなんで、既に知名度がある人ならやる必要がないです。
既に知名度があって固定客もいて、実際のTV製作の一線の経験もあるから、何を創っても当たりそうな気はするなぁ
9 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する