mixiユーザー(id:5729926)

2016年10月25日22:03

600 view

結婚出来る人と出来ない人

東出昌大、杏との結婚は「運命」ほろ酔いで“決め手”を語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4259734


《目次》


この日記は結婚を出来る人と出来ない人を独断と偏見で分析しました。
正確に言うと【結婚し易い人とし難い人】です。
まぁ結婚に限らず【色んな事にも通じるこの世の真理みたいな事です。】


《結婚が出来ない原因》


結婚が出来なくて悩んでいるって人いますか?
僕の周りは既に結婚しているか全く興味がないかのどっちかの人しかいないんですが、【結婚がしたいのに出来ない人】について考えました。


そしていきなり結論から言いますが、恐らく結婚が出来ない原因は【○○じゃなきゃいけないと思い込んでいるからです。】


《○○じゃなきゃいけない》


○○というのは【相手に求める条件】の事です


年収は2000万円以上じゃなきゃ駄目
顔は福山にじゃないと駄目
身長は180cm以上じゃなきゃ駄目
浮気しない人じゃなきゃ駄目
私を愛してくれる人じゃなきゃ駄目
裕福な家柄じゃなきゃ駄目
大企業に勤務していなきゃ駄目


あなたはこうした【○○じゃなきゃ駄目】という条件を相手につけていませんか?
この条件が多ければ多い程あなたは相手をパスしているし、条件が少なくとも難易度が高ければ同じ様にパスする事になるでしょう。
あなたが結婚出来ない原因、それは【あなたの思い込みが強いからです。】


《結婚出来る人》


では今度は結婚出来る人はどうでしょうか?
これは僕の想像ですが、彼等は【具体的な事を設定せずに凄くアバウトなんだと思います】


例えば


飯作ってくれれば何でもいいや
子供が出来たしいっか
貧乏でもなんとかなるでしょ
自分が好きなら別に相手に好かれて無くてもいいかな


多分こんな感じで【こうじゃなきゃいけないっていう思い込みが弱いんだと思います。】
条件があるとしてもみんな1つか2つで、【自分が欲しい長所以外の欠点に対しては目を瞑っている事が多いような気がします。】


《あなたが結婚する為には?》


では結婚出来ない人が結婚するにはどうしたらいいのか?
具体的に言うと【いい加減に成って下さい】
あなたはハッキリ言って【PTAのヒステリックババアの様に五月蝿い人です】
ハッキリいいましょう、【あなたは既に周りの人から鬱陶しいと思われています】
つまり【性格に難がある非情に面倒くさい人です。】


何でも完璧にこしなしたい
こうじゃなきゃ駄目だ
自分の思い通りにしたい


こうゆうのが【人一倍多いのがあなたの個性です】
だから【なるべくそういった拘りを少なくして下さい】
そうすれば結婚出来ます。
その為には【あなたはもっといい加減になって他人の欠点にも目を潰れるような大人にならないといけない】


フリーターだけど優しいからいいか
愛情は無いけどお金持ってるしいいかな
顔は不細工だけど身長高いからいいかな


こんな感じで【長所を絞ってそれ以外の短所に対していい加減に成って下さい。】
そうすれば結婚なんて50だろうが60だろうが70だろうが何時でも何処でも余裕で楽勝に出来ます。
そしていい加減になるという事は【大人の余裕を持つという事です。】
子供は余裕が無いので完璧を求めて直ぐにキャンキャン吠えてしまう、でも大人は余裕あるので吠えない。
ある種いい加減なわけです。
だから【あなたが結婚出来ない原因はまだまだ精神が幼くて余裕がない】って事かも知れないですね。
あなたは【いい歳して扱いて未だに綺麗事とか建前とかそうゆうのが好きじゃないですか?】
そうゆうのが好きな人程【こうじゃなきゃ駄目だという思い込みが強いですよね】
でも実際【綺麗事や建前だけで回らないの社会】なので、【結婚したきゃもっと大人になれよクソ野郎】って事ですね。


《総括》


如何でしたか?自分が結婚出来ない理由分かったでしょうか?
建前や理想や正論ばかりの【10代の糞ガキみたいな事に一喜一憂してないですか?】
こうじゃなきゃ駄目こうしないのは赦せないとか、【自分だけの勝手で強い思い込みを持っていませんか?】
もし上記のような事があり結婚をしたいならば、【上記の様な事を改善する様に行動して観下さい。】
具体的には【心に余裕を持って下さい】


小さなことで怒らない
弱点や欠点をある程度赦す


つまり【大人に備わっている寛容さを意識する】と言う事です。
勿論結婚したくない人は改善しなくてもいいですが、でもこれって【結婚以外の全ての社会生活にも通用する大事な事だと思いますけどね。】
10代20代の糞ガキならいざ知らず、30超えたオッサンオバサンが糞ガキみたいな事でピーチクパーチク騒ぐのは【既婚独身関係なくかっこ悪いですからねぇ】
まぁそんな感じで結婚したい人は是非参考にしてみて下さい。
結婚に不満を感じている人の理由とか聞いても、やっぱり同じ様に欠点をいい加減に容認出来ない様な変な意味で真面目な人が多い様な気がしますね。

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する