mixiユーザー(id:5711558)

2018年02月21日04:41

140 view

解ってんじゃん!!

2/16母の見舞い兼ねて、社会福祉協会さんが「『新人研修』の為新しい子を連れて来ます。」と言うので、『今宿病院』の待合室で待ち合わせ。早く来すぎてしまたので、母の入院費払って、出る時に
ソーシャルワーカーの大竹さんに「今日、社協さんと待ち合わせなんですよ。」と言って事務所を出て、待合室でテレビ見ていたら結弦くんのSPの演技に見とれていたら、社協さん二人に遇った。お目当ての人だ。それで、ぐるっと回って、事務所のまえのエレベーターに乗ってGOexclamation ×2

新人連れた、母の担当者が「○○様が契約した時は、ご主人(父)が余命半年で子供がいなくて、いても役に立たない。」という条件だったのですが、ご主人はデイサービスを週2日から3日にする程、お元気で、娘さんもしっかりしていて、事務処理もばっちりやっていますし、これだけできりゃ十分ですよexclamation ×2『お母さん』と言うのは『娘』には辛口の評価しちゃうんですね。という事で、今月いっぱいで、契約は解除です。

母が不安になっているので、私は「お母さんの年金の保険料8カ月分お父さんの口座から引いて銀行で、払ったから月千円プラスの手続きしたし、お母さんは戦争孤児じゃけん、弔慰金が出ているし・・・」母「いくら、弔慰金来るのexclamation & question」私「年5万円」母「それらの手続き私のなのに何で私の口座に来るのexclamation & question」私「だから、私が全部やったからよexclamation ×2

担当の社協さん「ほらね、お嬢さんはしっかりしているじゃないですかexclamation & questionだったら、うちらが『解約』しても大丈夫ですよexclamation ×2印鑑はお持ちですかexclamation & question

私「持ってないです。」ということで、ハンコ貰いにうちまで社協さんが今日の午前中に来ます。

やっぱ、解ってんじゃんexclamation ×2『障碍者』の私でも出来るって事が、お母さん以外はね。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する