mixiユーザー(id:5709140)

2018年10月22日16:25

37 view

読書感想文シリーズその1167「紅霞後宮物語 小玉伝 第6巻」

「紅霞後宮物語 小玉伝 第6巻」
栗美あい,雪村花菜
プリンセスコミックス
2018年10月19日読了

[秋田書店による内容紹介]
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253273262
黒幕、鄒王・攝の反乱で占拠された馮王領。王太妃の子息・馮王救出のため城内に潜入し奇襲を企てる小玉に、大いなる試練が待つ!! 喪失と悲しみの果てに小玉が見出すものとは…!?  雪村花菜かきおろし原作による小玉16歳の初恋と初陣を描く、特別前後編も収録!!

[読書感想文]
例のシーンについては賛否両論あるようだし,その双方の言い分を理解できるけど,これでよかったんじゃない? だって本編は活字だけど,こっちは画じゃん.老婆心ながら危惧してたわけさ,いろんな意味で.栗美サンもそのあたりよくよく御承知のことだろうし,さぞ葛藤なさったであろ.そりゃ本編に忠実に描写する方が楽だし,文句も少なかったかもしれんが,本編既読の読者の一部には酷だったかも.それがこの処理方法を選ばれた理由かどうかは,もちろん知らんが,どうであれ,あえて批判リスクがある方法を選ばれた勇気は賞賛に値すると想うわ.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031