ホーム > mixiユーザー(id:569623) > mixiユーザーの日記一覧 > 【ICE阪本】 決心決意

mixiユーザー(id:569623)

2017年10月13日01:20

7 view

【ICE阪本】 決心決意

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
心が豊かになる会社・日本・世界を作りたいexclamation
【求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!】
   http://www.iceresort.jp/careers/
【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営ビル
   http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」
【オリジナルコスメ DLACE】 http://icecosme.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はいっ、どーもー手(パー)
毎度ですっっ (^-^)/

お疲れ様ですっっ手(パー)
今日は、東海&東京!でした。
今日は、始発電車スタートでしたが
朝は、いい天気でしたねー。
東海でのモーニングミーティング終了後
「大きなおにぎり」 ってのを食ってみた。
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/rice/index.html
ボリューム歓迎!カモン!

今夜から1週間位、秋雨になり
明日の朝から、やっと秋気温予報ですね。
紅葉がいよいよ始まりますよね〜もみじ
もう見ごろの所もありますが、これからだね!
https://koyo.walkerplus.com/


後輩が本部にいますが、久しく連絡
とってなかったなーと思いつつ記事をみました。
サークルKサンクスが、来期、当初の計画より
295多い、664店舗を閉鎖するようですねー。
不採算店舗を閉鎖し、収益の改善ってことだろね。
減損損失が発生するにしても、連結営業利益予想は
329億だからねー。この処理後、
将来性を高めるイメージにしたいだろーなー。
サークルKサンクスブランドは、来年夏までに
ファミリーマートに転換するのと同時に
いい感じに向けたいんでしょうねー。
元々の財務基盤の大きさがあるからこその手だねー。
ファミマへ転換した店舗の売上が従来比で
1割程度増えているようだから、前倒しも増えるだろね。


熱海に活気が戻りつつありますよねー。
宿泊客数は2011年から右肩上がりに伸び続け
2015年は300万人に達してますからねー。
かつての熱海は新婚旅行先になるほどで
宿泊客数は1991年がピークで、440万人以上!
しかし低迷し、東日本大震災が起きた
2011年には246万人まで落ちましたよね。
我社ICEもリゾートでアロマサロンを運営
しているので、直撃しまして倒産危機がありました。
そんな熱海も、2012年から
毎年103〜110%程度宿泊客数が増え続けてます。
私は、熱海と洞爺湖の花火はお勧めしてます。
よく見えるし、特に熱海のは結構なサイズ感!
昭和27年から続いているんですよー!
三方が山に囲まれている湾状の海で
打ち上げられる花火は、反響音の効果も抜群!
プロモーション用に、ドローン4台が花火の中を
飛ぶ公式映像まで作り、メディアも食いついた!
そして、首都圏からも交通の便もいい!
我社ICEのアロマサロンも伊豆エリアに複数あり!
http://www.iceresort.jp/salon/
各地方でも色々とやっていると思いますが、
なかなかうまくいっていないとこが多いですよね。
リゾートで仕事する我社ICEは影響大っす。
うまくいっているところは、
行政、観光協会、商工会議所、旅館組合が
しっかり手を組んで、実行できてるとこだろうなぁ。
自分のとこが、自分のとこがでは継続しない。
市長には何度かお会いしたことありますが、
確か品川の方だったっけな・・・。そして背が高い。
あとは、東京オリンピックまでの期間の外国人だよね。
外国人の宿泊数を見ると、隣の箱根は11%、
富士五湖は25%あるのに対し、熱海はわずか1.1%。
我社ICEとしては、高単価旅行者の日本人満載ってのが
1番嬉しいことではありますが、活況になってほしい。
盛り上げてほしいですねー!!!



ということで・・・
ハートに染みた言葉に続いちゃいますペン


 「腹をくくると
  不思議なもので運が巡ってくる。」


気持ちの所ですね。立場や役職によりますがっっ。
特に管理職やリーダーにはあってほしいなぁ。
人は行動せずして、経験することはないし
人は経験なくして、感情が動くことはないし
人は感情なくして、情熱は生まれないものです。
人は情熱なくして、継続的に何かを続ける
モチベーションは生まれないものです。
だけに、継続的に何かを続けるモチベーションなくして
難しいことを実現することは難しい・・・。
でもそれらって、本当に些細な、
ちょっとした行動から始まります。
そして行動を決めるのは心構え、腹くくったかどうか。
言葉が重いかっ・・・決心とかですかね。
で、夢中に頑張れちゃう感じ。最近、頑張る
って言葉自体も、おかしな捉えられ方も多いけど、
ボリュームとか時間とか、そんな視点の話じゃなく
心の中の話や、精神的な準備といえばいいのだろうか。
行動や発言が変わってくると思う。で、成果も変わる。
逆境の時でも諦めない重要性と共に必要性感じます。


ってなことで、我社ICEでは仲間を募集!?
新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視!?
 新卒 https://goo.gl/vNVNp1?
 中途 https://goo.gl/tYnacx?
 高卒 https://goo.gl/mUBoe3

そうそう、高卒向け求人の冊子に出とります。
https://www.job-draft.com/jobs/183
高卒の皆さんもカモンカモン!!
高卒出身者も複数いますからねー!!


今日、管理部MGRと少し突っ込んだ話をしました。
腹くくれた「いい目」になっていた。いい感じ。
成長・続々成果は間違いないだろう。
我社ICEは、学歴・職歴・知識・ICE以前の実績より、
ハートを最重要視します。俺がいる限り。


さて、資料作成再開っっ車(セダン)
まだまだ張り頑張りマッスル!!
チャオ手(パー)



【blog】 http://ameblo.jp/iceboss/
【twitter】 https://goo.gl/uvih9y
【facebook】 https://goo.gl/MsWGKP
【instagram】 https://goo.gl/0WuLtG
【電子書籍】 http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp
【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN
【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/
【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA
【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss

【インストラクター】 http://s-a.or.jp/sakamoto/
【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw
【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/
【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!