mixiユーザー(id:566528)

2018年10月22日17:17

117 view

たすけてハウスでお菓子をもらおう「ハロウィンパーティー」打ち合わせ

2018.10.20
休日の朝10時からでしたが、急遽地区の会長の代理で出席して参りました。
フォト

会場場となった「片平市民センター」

この企画は、片平子供まちづくり隊のメンバーの発案で「こども達がいざという時に避難し助けを求める事が出来る施設『町内にある たすけてハウス』」の存在をこども達に今一層分かって貰うことを目的に、ハロウィンでこども達がお菓子を貰いに歩くイベントに考えられてそうです。
フォト フォト 

片平丁小学校エリアには、37ヶ所の「こども110番 たすけてハウス」協力店がございます。※一部休業店を含む
片平地区に点在する「たすけてハウス」を5つのエリアに分けて「いざという時駆け込みにくい」という問題の解消に繋げる取り組みです。

実 施 日:平成30年10月28日(日)

時  間:9:45〜12:00

集合場所:片平公園

対 象 者:小3〜小6年生

持 ち 物:両手があくバック、飲み物

参 加 費:無料

申込は、片平丁小学校

電球チームに分かれて、たすけてハウスを回り、秘密の言葉を言えたら「お菓子がもらえる」
電球たすけてハウスを今年のハロウィンで覚えよう
電球仮想は自由


チャペル 「たすけてハウス」の定義

片平丁小学校「こども110番たすけてハウス」について
仙台市立片平丁小学校
本校では、学区内の商店等の皆様の協力を受け、「こども110 番たすけてハウス」を設置しております。「こども
110 番たすけてハウス」は、子ども達が安心して過ごすことのできる環境を確保する目的で、いざというときに子
ども達が避難し助けを求めることのできる場所として、仙台中央警察署の指導のもとに設置しております。ご家庭
でも、「こども110 番たすけてハウス」の場所を確認し、子ども達に教えていただきますようお願いいたします。
○「こども110番たすけてハウス」の皆様にお願いしていること。
􀂋 トラブルに巻き込まれた子どもが駆け込んできたら、まず保護し、110 番する。
􀂋 110 番通報後、警察官が到着するまで子ども達を保護している。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する