mixiユーザー(id:565840)

2018年10月22日09:15

44 view

父の縄張り、母の縄張り

■生まれてくる子供が望んだ性別じゃない… 妊婦の嘆きに「気持ちはわかる」と共感も
(しらべぇ - 10月20日 17:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5340205

 それでも、生まれた以上は、「家族」という群れの掟に順うのが子の定め。

ころされないように、譲歩できる部分は譲歩する。

 他にも兄弟姉妹がいれば、それらにも順ずる。

 それが生き残るすべだから。

 ある春の朝、それまで 当たり前のように、庇護された家から追い出される時が来る。

姉に比べ、はげしく 父の縄張り、母の縄張りから。

 「ここは お前の住むところではない、他になわばりを作りなさい。」とばかりに。

 それが、野生の掟なのだけど。

早かれ遅かれ来る、”子別れの儀式”を経験せずに、どうやって血をつないでいくのだろう。

そうじゃない生き物さんたちは。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る