mixiユーザー(id:565840)

2017年02月18日04:18

295 view

おまえうまそうだな

■【ウチの子だけ?#1】知らない男性に「パパー!」と叫ぶ息子
(It Mama - 02月16日 21:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=163&from=diary&id=4436234

 知ってる子は知っている、「おまえ うまそうだな」という絵本があります。

 ティラノサウルスが、ある日、まいごのアンキロサウルスの赤ちゃんから、「おとうさん」と呼ばれるはなし。

 ティラノサウルスは、ちょっと はらぺこでもあったので「おまえ、うまそうだな」とつぶやきます。

 すると、アンキロの赤ちゃんは うれしそうに

 「うまそう?ぼくの名前は、”うまそう”っていうんだね。^^」とすり寄ってきます。

 今までに味わったことのない、うしろめたさに ぞくぞくとふるえながらも、ティラノサウルスは、”こいつは・・・食べちゃいけないやつだなたらーっ(汗)”と ぼんやり思うのでした。

 続きは読んで下さい。

※うちの実家には、甥が生まれて4〜5歳児まであそんでくれた「おまえうまそうだな」のティラノサウルスのぬいぐるみがあります。

 今は、猫のおもちゃになって、ぼろぼろに綿がはみだしてますが。

 ちょっとの間だけでも、たべられそうな子供の”おとうさん”な気持ちをあじわってしまったティラノサウルスは、”にくのあじ”を 忘れてしまったのでしょうか。

 いや、ティラノが味わったのは ”おやのきもち”だったのかもしれません。

 ”うまそう”が ほんとの親にめぐりあえたあと、ぽっかり おなかに穴が開いたようだったようです。(はらぺこじゃないほうの)

オレには子供はいないから、そんな親子の気持ちは、わからないけれど、なんだか、せつないです。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る