mixiユーザー(id:5627298)

2018年09月22日08:36

50 view

やっぱりできる人は少し違うようです

チョイ悪おやじの・「習慣術・3907」・・・やっぱりできる人は少し違うようです

 
先日、ある人材派遣会社の女社長さんと食事をする機会がありました。
しっかりと起業してりっぱな会社に成長させている人はどこかが違うものだと感心しました。
会話のときも人と一緒のときも、決して目をそらさずに相手をまず優先する会話の方法です。



さして何よりも「聞き上手」な人で、会話の中でも「ほめ上手」な場面はいっぱいありました
だから人の動きを真剣に観察もしている。そして適時・正確に会話がつながっていきます。
そんな優しさと真剣さとものすごく気配りができる人だと感心してしまった。



女性が男社会の中でりっぱに成功するためにはこのような心配りが必要なのですね
でも、お酒は一滴も飲まれませんがお酒の席にも積極的に顔を出されるようです。
このような女性経営者の下で働く女子社員は勉強になることも多くあると思います。
それに服装のセンスは抜群で素敵な笑顔を絶やさない素敵な女性でした。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する