ホーム > mixiユーザー(id:5618354) > mixiユーザーの日記一覧 > 師走。近づくもの。

mixiユーザー(id:5618354)

2017年12月08日04:50

19 view

師走。近づくもの。

年末年始のシフトをいじり、今帰宅、そして食事。

親が米と一緒に送ってくれた茶漬けを一杯。

最近、食が細くなった。

つい半年前までは一度の食事で米三合を平らげていたのに。(思い返すと異常だ)

今日、スタッフがトラックと軽い接触事故を起こした。

心の中は、スタッフに怪我が無いかと、心配する気持ちより、事後処理が面倒だという気持ちで一杯。

病院には行かせたけど、スタッフには冷たい気持ちが伝わっていただろう。

店長を務めていると、見たくない自分を見る事が多い。

凄く辛い。自分を過大評価しているんだろうな。

対した事じゃない事に、すぐ意固地になって自己嫌悪になってしまう。

業務のバランスの取り方は昔より、ずっとスムーズに出来るけど、その分昔持っていた誠実さを無くしていく。

汚れていくというよりは、メッキをどんどん作っていく感覚。

色んな人に優しくしてもらっているのに何故?

孤独と呼ぶにはあまりにも未熟。

けれども昔を振り返るよりも、今を大切にする。

昨日、訪問した飲食店の店長の言葉。

「料理を作るのが作業になっている」

自身、酒屋の仕事も音楽も作業になっている。

だから心から満足出来ないんだ。

心が伴わないと勿体ない。虚しい。

そう気付いた12月7日。

そして今日、8日。サラリーマンにボーナスが入る日。

沢山飲んで下さい。酒はたんまり有ります故!
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月08日 21:37
    自分の評価を下すのは自身ではないよ?
    自分を高めるのは意識。追求するには適度な好奇心があれば良い。
    全てに意義を求める必要は無いから、慌てず楽しめる余裕を持て。弟。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月09日 02:02
    有難うございます。
    涙が出ました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する