mixiユーザー(id:5587525)

2018年09月22日19:08

30 view

週刊少年ハチ

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
増田英二さんの作品『週刊少年ハチ』(秋田書店)

少年の頃から漫画に描かれているような
“主人公”になりたかった八坂八起は
いわゆるどこにでもいる平凡な少年で、
野球で主人公になろうとするも、
高校野球で甲子園を目指すもレギュラーにもなれず・・・

そんな八起は父親を説得して、
漫画の専門学校 鬼ヶ浜まんが学園へ入学します。

画力はあまりないのですが、
熱血だけは誰にも負けない・・・
そんな八起が漫画家を目指すストーリーになっています。

漫画専門学校の漫画もたくさんあるのですが、
この作品なのですけど、
完全実力主義の専門学校を描いており、
かなりスポ根要素の強い漫画家漫画になっていて、
読み始めてすぐにハマってしまいました。

漫画の専門学校に入る人って
クラスでも絵が上手く、小さい頃から
漫画ばかり描いていた人ばかりなのですが、
そんな人間でもまわりのレベルにより
上には上がいる・・・ということを知り、
あきらめかけたりする人間も描かれたりと、
漫画界の縮図がここにも描かれている感じでした。

漫画家漫画といえば『BAKUMAN。』や『まんが道』
などが思い浮かぶ人が多いと思いますが、
もしかしたら、この作品も人気が出て
これらの作品に並ぶかも・・・
なんて個人的に思っています。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る