mixiユーザー(id:5587525)

2018年07月18日18:58

44 view

熱中症

京都では5日連続での38度以上の気温が続いています。

僕は寒いのは苦手だけれども
暑いのにはめっぽう強いので、
このぐらいの暑さなら別に問題はないのですが、
母親が心配なんですよね。

僕は家で仕事をしているので、
下に降りるたびに声かけはしているのですが、
大丈夫だから・・・といって
冷房をいれてくれないんですよね。

連日の高気温なので
体は慣れてきてはいるのでしょうが、
暑さによりバテてきていると思うんですよ。

ニュースでは、連日熱中症のことを言っているのと
今日は39度を超えていたので、
さすがに今日は母親の部屋の冷房を入れました。

大丈夫だから・・・言ってはいるのですが
熱中症で倒れてしまっては元も子もないですからね。


あと、昨日のニュースなのですが、
愛知県の小学1年生の男子児童が校外学習中に
気分が悪くなり倒れて緊急搬送されたのですが死亡した・・・
というのがありました。

今日、街中で校外学習なのか、
小学生たちが教師と一緒に歩いていたのを見たので、
昨日のこともあるので心配になりました。

また、保育園かな?
保育士さんたちに連れられた園児や
カゴのような押し車に乗った園児たちも見たので、
こちらも心配に・・・

すべての子どもたちが
体調を崩すわけではないと思うのですけど、
35度以上だったら園児の散歩を控えたり、
郊外学習を控えたり・・・ってのを
考える方がいいのかもしれないですね。

皆さん、まだまだ暑い日がしばらく続くようなので、
くれぐれも体調に気を付けてくださいね。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る