mixiユーザー(id:5587525)

2018年02月19日18:53

119 view

カフェでカフィを

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
ヨコイエミさんの作品『カフェでカフィを』(集英社)

あなたはお茶(コーヒー)を飲むときって
どんな時ですか?

ひとりでじっくり楽しむ・・・
誰かと話しながら楽しむ・・・
本を読みながらじっくり楽しむ・・・

・・・といった感じで
喫茶店、家カフェなどで
コーヒーやお茶を楽しむ人々を描いた
短編集になっています。

昔は休みの日などに
お気に入りの喫茶店で
好きな銘柄のコーヒーを飲みながら
本屋さんで買ってきたばかりの本を楽しむ・・・
そんな日々をおくっていました。

お茶の楽しみ方などは
人それぞれあると思います。
そんな人々の楽しみが詰まっていて
ほっこりと読むことができました。

個人的にすごく楽しめた作品なので、
1巻完結になっているのが
ちょっともったいないなぁ〜と・・・

ヨコイエミさんの作品は初めて読みましたが、
別の作品も読んでみたいです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る